人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一万人の第九 大阪Dクラスレッスン 11回目
一万人の第九 大阪Dクラスレッスン 11回目_f0073587_163595.jpg


本日、チケットが配布されました。
テノール1の私は、舞台アリーナ 北8列66番をゲットしました。
運良くWさんの隣でもあり本番を楽しく過ごせそうです。
ちなみに隣に座っているテノール2のMさんはアリーナの5列目でした。

本日のレッスンは発声練習の後、生徒からの指摘で練習番号”S”の
ソロの後に入る”ダイネ・チャウ・ベル・・・・”の入るタイミングを練習。
言われてみれば、歌うタイミングの練習なんかやったことなかったなぁ。

一息ついて、頭から最後までを通して歌うが、連日のレッスンはさすがに堪え
声がかすれて思うように歌えない。
そんな中、Altは見違えるように声がでていて礒野先生もベタ褒め。
それに負けじとSopも参戦。するとBassも声が響き相乗効果で一体感を生み出す。
これぞ合唱の醍醐味か?

レッスン終了後は、久しぶりにノリさんが遊びに来られたので礒野先生を
囲んで”まさぽん”やOご夫妻とそのご友人とでいつもの所で喉を潤す。
ノリさんから「呑んでもいいの?」の一言に思わず「泡盛でなければ」と返答。
その後、いい調子でJRに乗り込むと奥方様よりメール着信!
「電車でちゃんと帰らなあかんよ!遅くなるの?最終バスは11:20やよ」やて
これって執行猶予中の犯人への警告?・・・・
by mido811 | 2008-11-13 01:12 | 一万人の第九 | Comments(4)
Commented by さっちゃん at 2008-11-13 01:45 x
midoさ~ん(爆)!!やりすぎおもろすぎ☆
ってレッスンじゃありませんよ。もちろん“沖縄事件”です。

酔っ払い同好会の一員としては、擁護したいし、歩いて帰りたくなる
気持ちもメチャ解ります!!(あれ、何でなんですかね?)
しか~し、奥方様の気持ちが痛すぎるほど解るので、減点50点です。
万九が終わって、一段落されたら、奥方様へのお詫び会を一緒に
やりましょうね。私、企画してお誘いします♪

私も、相方が酩酊して何の連絡も取れないと、どこかで倒れてるんと
違うか、オヤジ狩りにあってないか?などなど、あれこれ考えてしまい
怒りを超えて泣きモ-ドになり、連絡が取れた後ときたら・・・ナニワの金融道
より怖いでっせ~☆

年内はもちろん執行猶予期間中です。23:20終バスの許可を下さる
奥方様に、感謝して拝みながら飲んでくださいまし!!
Commented by mido811 at 2008-11-13 23:55
さっちゃんへ
ハイサ~イ!
酔っぱらい同好会改め今後は”そこまで酔って委員会”と改名したいと思います。
当然、君も正会員やからね。しっかり呑んでや!

昨日の飲み会で、よくコメントしてくれはるノリさんの友人がオヤジ狩りに
あって大怪我したという話を聞いて初めて実感湧きましたわ~。
それ考えたら、ようえらい目にあわへんかったこっちゃと安堵致しました。

ところで奥方様へのお詫び会、是非とも企画をお願いしまーーす!!!
その前に芦屋での第九チケットを2枚貰ったので奥方様に話しますと
同級生のYちゃん(神戸在住)誘って行きたいと歓んでいただいたのですが
ニコニコしながら、「終了後は芦屋で同級生交えて食事しても良いよね」やて
食事代って誰が払うんやろ???
執行猶予が解けるまで・・・・・年内いうても長そう(泣)
Commented by nori-126 at 2008-11-19 00:26
 midoさん お付き合いいただきありがとうございました。謹慎中かと心配しておりましたが、よかったです。冗談で酒の肴にできて本当によかったと思います。これからもよろしくお願いします。
Commented by mido811 at 2008-11-19 01:45
ノリさんへ
こちらこそ、お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~。

酒の肴でも皆さんに歓んでいただき光栄でございます。
芦屋でも宜しくお願いしますね!


<< 身近な秋を感じて もう一つの第九レッスン >>