人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2
続きです。
キャンプ場の脇からロープウェイへの道に合流。
通りには、お店が並び人で溢れている。これって山?と疑いつつ
人の流れに沿って頂上へ到着。
ありました!ガイドブックに載っているハーモニカみたいなモニュメント。
本当は記念写真を撮りたいとこですが、人だらけで写真どころでなく
敢えなく撤退。

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_1441555.jpg雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_1442617.jpg

丁度、お昼時なので風を避け昼食タイム。
満腹になったところで、今日の目玉登場。
氷入り冷水と液体コーヒーでアイスコーヒーの出来上がり~
暑い時は格別です!

だだっ広い頂上から本命のツツジ園へ移動。
ツツジ園には人、人、人で溢れ立錐の余地無し。
ここは本当に山?と思いつつ前にそびえる金剛山を遠望する。

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14192459.jpg雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_1419386.jpg

ツツジ園に到着すると登山者は満開のツツジを眺め癒やされている感じに見える。
まるで、ピンクに染まったスキーのゲレンデをみているように鮮やかな光景が広がる。
ホンマにここは山の頂上か?と疑いたくなる。
雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14242867.jpg

では、ここからはツツジ・オンパレードと参りましょう!

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14333575.jpg雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14334436.jpg

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14353811.jpg雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14355391.jpg

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14323260.jpg

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14385261.jpg雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_1439921.jpg

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14395796.jpg雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_1440530.jpg

たっぷりツツジを満喫し、帰りは御所方面へ下山することに。
ロープウェイの時間待ちが長くなっているのか?歩いて下山する人も加わり
下山道は登山大会さながらの混雑ぶり。

雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_1449236.jpg雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。-2_f0073587_14491223.jpg
途中、渋滞で止まりながらも無事に葛城ロープウェイ駅に到着し
バスで近鉄御所駅へ。
本日の山行は、これで終了。
by mido811 | 2008-05-24 14:54 | 金剛・大和葛城山 | Comments(7)
Commented by nori-126 at 2008-05-24 19:58
midoさん 美しい写真ですね。ピントが広い範囲に合っているのは、レンズがいいからでしょうか?
 私より1日前なので花は満開に近いでしょうね。私は朝早く行って、人がほとんどいない時にゆっくりできたので、それはよかったと満足しています。「1万人の第九」レッスンの概要も発表されました。それにしても時の経つのは早いものです。またご一緒できればいいですね。
Commented at 2008-05-25 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mido811 at 2008-05-25 23:59
ノリさんへ
blogで当方をご紹介いただき有り難うございます。
また、お褒めいただきお恥ずかしい限りです。
ちなみに、レンズは付属もの?です。

葛城には早朝人がいない時に行かれたのは大正解でしたね~。
写真を撮るにも何の遠慮もいりませんからね。
ところで、「万九」の募集が始まりましたね。時が経つのは
早いですね~、ホント今年もご一緒できればいいですね。
Commented by mido811 at 2008-05-26 00:05
さっちゃんへ
こんなんで癒やされてもらえるなら、もっと深い森にでも行って
写真アップしますわ!
梅雨時期は、お山もトーンダウンですからまた誘ってくださいまし。

それよりも、くれぐれもお身体ご自愛くださいよ!
Commented by moegiiro15 at 2008-05-26 01:54
ツツジ天国 最高でしたねぇ~
混雑覚悟でも、一度はほんまもんを見る価値がありそうですね。
この彩り ウカレる以上の興奮しそう~牛でなく豚(?)でも(*_*;
『同〇相哀れむ』では、ありませんが、〇形〇科に行かれたとの事で
少々案じておりました。私も同様でして・・・湿布はくれませんでしたが(汗)
まぁmidoさんの方が、ず~っとお若いから〇〇〇でしょうが。
(今日は、ややこしい〇付きコメントでした~^^;)
Commented by mido811 at 2008-05-26 22:39
moeさんへ
ややこしい○付きコメント有り難うございます。
お陰様で、悩む悩む。特に”ず~っとお若いから〇〇〇でしょうが”の
○○○の正解はさて何でしょうねぇ?って、また悩む悩む。
今日寝られへんかも??あ~寝不足になりそう・・・。

ツツジ天国は是非一度話のネタにご覧くださいませ。
ほんま、ウカれて興奮して鼻血をださないように!
Commented at 2008-05-28 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 気分はアルプス 雨男、葛城山のツツジ天国にウカ... >>