人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。
雨男、葛城山のツツジ天国にウカレる。_f0073587_1321640.jpg

5月17日(土)
”一目百万本”と呼ばれるツツジ目当てに葛城山へ行って来ました。
当日は近鉄が「葛城高原号」という臨時列車を運行しておりましたが、
そんなことは全く知らず、御所から行くと混むやろな~と思い富田林から
バスで登山口を目指したのですが、こちらも臨時バスが2台も出る大盛況ぶり!
考えることは、みな同じでしたわ。(笑)

バス会社の人が言うてはりましたが、今日、明日が見頃とあって
御所駅からのバス利用者が約1,500人。
ツアーバスは20台が駐車。
そのせいか?上りのロープーウェイは午前中2時間待ちだったそうです。
ちなみに下りは1時間待ちだったので、下山道はまるで登山大会の混雑ぶり。
登山道で渋滞って?初めての経験でしたわ!

詳細は後日に・・・
by mido811 | 2008-05-18 01:45 | 金剛・大和葛城山 | Comments(0)


<< 雨男、葛城山のツツジ天国にウカ... レインウェア修理 >>