人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原チャでツーリンぐぅ?
原チャでツーリンぐぅ?_f0073587_218227.jpg

私にとっては中途半端な休暇、人はこれをゴールデンウィークと言う。
何処へ行く宛もなく、この陽気に誘われカメラ片手に原チャでGO!
今日みたいな気候だとさぞかしホンマモンのバイクやったら最高やろな~と思いつつ
しょぼい原チャを転がし高槻の山間部”出灰”(イズリハ)へ向かった。

”出灰”はポンポン山の登山口の一つで、下山した登山客に出逢う。
小川にはタンポポ、山の斜面にはシャガが満開。
里山の風景と小川のせせらぎの音で癒やされ、小川を覆うような
まばゆい緑の紅葉がのびのびと枝を伸ばす姿が圧巻だった。

こんな過ごし方も、たまには良いっか!
by mido811 | 2008-04-29 21:13 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by moegiiro15 at 2008-04-29 22:33
原チャでGo!ええですねぇ~(ありゃ電車でGo!でしたっけ^^;)
青空の下 心地よい風を感じ、とっても健康的な素敵な一日でしたね。
原チャも山トレに十分なコソ練(こそっと練習)なりますでしょ~(笑)
Commented by まさぽん at 2008-04-29 22:34 x
出灰では!?
ココのバス停からの登山コースは、不思議な神社があったり、一休さんゆかりの寺院跡があったりして、時間的にもサクサク登れるコースなので好きです。
バス代が「原」あたりで降りるのと比べて倍ほどかかるのが(;。;)ですけど。。。
Commented by koji at 2008-05-01 23:45 x
休暇があるだけいいですね。たまにはゆっくりしてくださいね。
原ちゃりは高校の時買ったのですが行動範囲が広がったことが思い出されます。
Commented by mido811 at 2008-05-04 09:45
moeさんへ
コソ練?ですか?
そうですよ。
原チャもバランスが必要ですので、これも有効な山トレです。
言われて、ようやく気づきましたわ~。
Commented by mido811 at 2008-05-04 09:48
まさぽん
鋭いご指摘ありがとうございます。
地産子としたことが、お恥ずかしい限りで・・・
でも、一度も出灰から登ったことがないんですけどね。
登山口から1.6kmですからあっという間に山頂ですから
東尾根とか西尾根コースで森林公園へ行くにはよいのかもね~。
Commented by mido811 at 2008-05-04 09:51
Kojiさんへ
この季節、原チャは良いですよ。
風を感じながら走る快感!それにガソリン高騰もあり貴重な交通手段かと・・・
今日は、原チャで”高槻JAZZストリート”巡りをしてきま~す。
たまには、帰っておいでよ。


<< 雨男、春花の大御影山に酔いしれる。 GWだそうですね? >>