人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET
5/4マイキャンペーン「GW時間はあれど金はなし」その第4弾!
昨日は大普賢岳から無事帰還したことを良いことにビールを飲みまくり
敢えなく寝入ってしまった。

朝から山用品を日干し。
明日から天候が崩れるらしいので、マイカーの洗車をする。
その後、今年で9回目を迎える”高槻JAZZ STREET”を見に原チャをとばし
いざ会場へ!といっても高槻市内40カ所で演奏されているのだが・・・

初っぱなは私の目当てであるビッグバンドが参加する市民グランド会場へ。
到着するや甲南ブラスアンサンブルの演奏中、アップテンポでよくSWINGしている。
大学にしてはなかなかなもの、観客もそのせいか満員御礼状態。
隣接する城跡公園(旧交通公園)では”OKJO”の演奏だ。
頭は緊張のせいかバラバラだったけど後半は息があって良かったが雰囲気は
好みではなかったなー??

城跡公園から移動して阪急高槻駅へ向かう。先ずは阪急の高架下会場では
”SoulBleed”がプレー中、観客とプレヤーが一体になり盛り上がっているぞ。
横断歩道を渡って三井住友銀行前の噴水広場会場では”Session9”が演奏中、
こちらも負けじと盛り上がる。

阪急高槻市駅を後にして、JR高槻駅へ移動、
駅前のアクトモール特設会場では”Protostar”の熱唱。
思わず引き込まれ聞き入ってしまった。女性ボーカルの雰囲気はドリカムの
吉田美和的な感じだが、真似ではなくもっと個性を出せれば売れるのにと
ちょっと評論家気取りか?
駆け足で再び市民グランド会場へ戻ると心太ジャズオーケストラがラストとして
アースウィンドファイアのSeptemberをプレー、観客共々ノリノリ。いいねー!
そして、最後にゴスペルグループ”BIGEASY”の登場。
色っぽいお姉ちゃん達がゴスペルを唄うのは良いけど、もっとゴスペルらしいノリ
とシンクロが欲しいなー。何か容姿で勝負しているみたいで物足りませ~ん。

5/3・4の2日間はJAZZ一色になる高槻へ遊びに来てはいかがですか?
生ビール片手に会場めぐりもなかなかですよ!

GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_145860.jpg
GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_1451782.jpg
GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_1453852.jpg
GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_146430.jpg
GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_1461945.jpg
GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_1465415.jpg

GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_1493298.jpg
↑オマケ:アクトモール前の果物屋さんの名物犬”次郎”
GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_14736.jpg

GW時間はあれど金はなし-4 高槻JAZZ STREET_f0073587_1472872.jpg

by mido811 | 2007-05-05 02:07 | 高槻 | Comments(2)
Commented by こーじ at 2007-05-05 13:58 x
元高槻市民ですがこんなに盛大になってるんですね。来年は行ってみたいです。
Commented by mido811 at 2007-05-06 01:34
こーじさん、こんばんは。
高槻JAZZ STREETは2日間で延べ10万人が来られる程の
イベントになっていますので既に全国区かと思います。ただ、昨年は
500万円の赤字だそうで継続するのも大変、是非、寄付をお願いします。


<< たまには・・・ GW時間はあれど金はなし-3 ... >>