人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霊仙山を登る vol2
汗フキ峠を過ぎ急登は続く。
息が上がり調子が出ないながら”見晴し台”に到着。
天候に恵まれ空もいつの間にか青空に・・・、眼下に琵琶湖を眺め
再び登る。”お猿岩”に到着すると「経塚山」を目前にし残雪残る「霊仙山」が見える。

お虎池を過ぎると等身大に伸びた笹道を登ると”経塚山山頂に到着。
目の前には”伊吹山”が・・・そして残雪を踏みしめ”霊仙山”を目指す人達の
姿が見えてきた。
3月とは思えないくらい気温は上がり、時折吹く風が冷たく気持ちいい。

霊仙山を登る vol2_f0073587_23454180.jpg
↑見晴し台到着。息が整うまで休憩!
霊仙山を登る vol2_f0073587_23462892.jpg
↑見晴し台を過ぎるとこんな風景が目に入る。
霊仙山を登る vol2_f0073587_23472686.jpg
↑お猿岩って何でついたのか?
霊仙山を登る vol2_f0073587_23485753.jpg
↑お猿岩から見た琵琶湖・米原周辺




霊仙山を登る vol2_f0073587_23515590.jpg
↑日陰部分に残雪が残る霊仙山
霊仙山を登る vol2_f0073587_23534822.jpg
↑等身大の笹道を抜けて経塚山へ
霊仙山を登る vol2_f0073587_23543493.jpg
↑途中お虎ケ池を通過。
霊仙山を登る vol2_f0073587_23562517.jpg
↑経塚山山頂到着。
霊仙山を登る vol2_f0073587_004849.jpg
↑目の前には霞みながら伊吹山が・・
霊仙山を登る vol2_f0073587_23581481.jpg
↑霊仙山への急登には残雪がくっきりと・・アイゼンを車に忘れたよー。
by mido811 | 2007-03-07 00:03 | 鈴鹿・霊仙山 | Comments(2)
Commented by moegiiro15 at 2007-03-07 21:32
はじめまして、山歩きに目覚めたビギナーおばさんです!
(娘さんじゃなくてごめんなさいね^^;)
とっても綺麗なお写真に見とれてしまいました。
霊仙山には未だ行った事がありません。魅力的な山ですね!
4日はビーカン天気でしたもの、最高に楽しめましたね~
また お邪魔させて下さいませ。リンクさせて頂きます(^^♪
Commented by mido811 at 2007-03-08 23:53
いらっしゃいませ、moegiiro15さん!
私も昨年から山に目覚めたビギナーおじさんです。
天候に恵まれると余計に幸せを感じます。

霊仙山は今回初めてでしたが、一度登る価値はあると思います。
聞けば、季節毎に花があるそうです。トライして下さい。
それと、こちらもリンクさせていただきますね。


<< 霊仙山を登る vol3 霊仙山を登る vol1 >>