人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7MHZ移動セット
7MHZ移動セット_f0073587_046474.jpg

2016年4月9日(土)

7MHZIVDPと移動セットができました。
明日でも調整に行こうと思います。
忘れ物はないかな?
ナンだか山岳雑誌”PEAKS”のあなたのザック見せてくださいみたいやな。

左上からマスト用ステー、エレメント用細紐、バッテリとメジャー、7MHZ用IVDP
3D2V同軸ケーブル、8mマスト、へてからマスト用ペグにニッパ
アンテナアナライザ/MFJ-259B、無線機FT-817ND

それより430MHZの移動より重量級です。
ちょっと軽量化を図らないと山に行くには厳しいなぁ。
SOTAメンバーさんはこれをよく担いで行かれて感心だす。

と言いつつ本日は夜から池田で花見なんで失礼します。
では行ってきま~す。
by mido811 | 2016-04-09 14:57 | アマチュア無線 | Comments(2)
Commented by あぶ at 2016-04-09 15:14 x
こんにちは。
アンテナアナライザーも持っていかれるんですか?ガッツがいいですね(^^♪僕は自宅前で調整し、山にはアナライザー類をもっていきません。FT-817のSWRメータを参考にしてます。どこかで817のswrメーターが2本で1.3と書いてあったような。今度調べようと思っています。
Commented by mido811 at 2016-04-09 15:50
>あぶさん、こんにちは。
アナライザーは調整だけですよ。ガッツありまへん!
FT817のSWRの値ってどうなんですか?
是非、検証をお願いします。

先程、レポ動画拝見しました。
「蛍の光」笑えたな~。NICEです!


<< 花見でフロイデ! 7MHZ用逆VDPを作っています。 >>