1万人の第九 ゲストの予習
f0073587_194685.jpg


2015年11月7日(日)

いよいよ「1万人の第九レッスン」も佳境に入りました。
先行チケットの申し込みはいかがでしたか。私は毎度の如く全滅です。
レッスンも終盤ですし、これから佐渡練やリハーサルと慌しくなります。

その前に今年のゲストは予想通りでしたか?
私は「さだまさし」と読んだのですが見事に外れました。
しかし、今年のゲストをご存知の方はどれ程いるのでしょうか。
知らないのはオマエだけやって。そりゃ失礼しました。

クラシック音痴の私というよりオジサンには頑張ってギリ石坂団十郎さんくらいですかね。
アリス=紗良・オット・・・・う~誰?
Little Glee Monster・・・・降参!
と、ひょっとして同じ思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで、ゲストの予習をするためちょっと整理してみました。

ゲストのプロフィールはコチラを参照いただくとして

先ずは”アリス=紗良・オット”はんからいきましょか!
Alice Sara Ott plays the Adagio from the Beethoven Piano Sonata no. 3 in C major, op. 2 no. 3





続いて、石坂団十郎はん。なんか歌舞伎役者みたいな名前でんな~
Prokofiev Sinfonia Concertante op. 125 in e minor 3rd Movement with DANJULO Ishizaka





お終いは、”Little Glee Monster”です。
TBS 系金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」主題歌といえば分かる方も多いはず。
私もこのドラマが始まって今年のゲストはドラマの出演者じゃねぇのかと考えましたが
主題歌の方とは予想していませんでしたね。
『好きだ。』-Short Ver.-




ゲストの顔ぶれを見ると12年前のミッシャー・マイスキーがゲストだった頃に舵をきった感じです。
これまでのように人気のアーティストをゲストに迎え「万九」の認知度を上げて
レッスン会場も関西地区限定から全国区になった今、
次のステージはどんな舞台になるのでしょうか楽しみです。
[PR]
by mido811 | 2015-11-08 20:33 | 一万人の第九 | Comments(0)


<< 一万人の第九北海道 1万人の第九 森ノ宮4レッスン... >>