人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テント干し
テント干し_f0073587_22295751.jpg


2015年7月25日(土)

久々の快晴、それに暑いけど風が気持ちいい。
こんな時にはテント干しにぴったり。

行く当てもないの先週買っておいたテント用撥水剤を
塗らない手はないとテントを組み立ててフライに塗布開始。
一機に汗が噴出すけど夏って感じで気持ちいい。(ちょっと変態?)

ついでにと使う当てもないのにスノピーのランブリ3と6も虫干しです。
恐らく数年先には子供らが使う日がくることでしょう。
ほって置くとカビが生えて厄介なので、その日のために干しときます。

ついでなので、シュラフにザックも干しました。
干すと軽くって小さくなります。
逆に雨や霧で濡れると悲しいくらい重くなります。
槍ヶ岳から下山したとき雨でテントもザックもずぶ濡れになり
あの時の重さと寒さは一生忘れられません。

へへ、でも頭の中では黒戸尾根から甲斐駒、その後は千丈ヶ岳という
パターンがぐるぐる駆け巡ってるんですけど・・・・
by mido811 | 2015-07-25 22:51 | 山道具 | Comments(0)


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... >>