人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第九deお花見?
第九deお花見?_f0073587_1143166.jpg


2015年4月25日(土)

今年もOさん幹事による遅ればせのお花見に参加しました。
場所は例年通り雲雀ケ丘花屋敷にある「明月記」。
花見の時期は過ぎたものの花に代わって夜景を見ながら
旨い料理とお酒そしておしゃべりで楽しんだ。

私は大先輩?の皆さんとご一緒させていただいた。
馴染みということもあって抵抗無く個人の悩みなどをお話したら
ご自分の経験談を交え明快なアドバイスをいただき勇気づけてもいただいた。
悩むことについて「君もようやく大人になったな」と逆にエールをいただき
何か重く感じていたものが急に軽くなった気がした。

この先なんて未知の世界だけど既に歩かれた皆さんの経験談を聞く機会など
普段の生活からはなかなかないもの。
さすが、皆さん百戦錬磨です!私なんぞまだまだヒヨコです。
悩んでることなんて小さい、小さい。

さて、本日集まった皆さんです。

第九deお花見?_f0073587_1141621.jpg
第九deお花見?_f0073587_11412698.jpg
第九deお花見?_f0073587_11414879.jpg

バックに映る夜景は大阪空港周辺です。
今日は天気も良く夜景が眼下に広がります。

今日は、個人の相談と皆さんの体験談が面白くって写真を撮るのをすっかり忘れてました。
写真を撮っても恐らくブレブレになっていたことでしょう。
お酒もまわりいい感じでお開きとなりました。
第九deお花見?_f0073587_11501032.jpg


今年も幹事をしていただいたOさんには改めて感謝です。
そして万九を中心に利害関係なく、地位や年齢関係なく集える機会を得らたことに感謝です。
今年も皆さんと万九に参加できればと願うばかりです。
皆さん、お疲れ様でした!
by mido811 | 2015-04-26 12:01 | 一万人の第九 | Comments(2)
Commented by nori-126 at 2015-05-01 18:09
以前からの知り合いに会えて、8年前に時が戻ったような感じがしました。十分にお話できる時間がなくて残念でした。写真ありがとうございます。きれいに撮れていますね。
Commented by mido811 at 2015-05-01 19:07
ノリさんへ
先日はお疲れ様でした。
お会いできるとは思ってませんでした。
しかし、相変わらずご多忙で・・・(笑)

いつも頭が下がるのは、ヴァイオリンを始めたのに
オペラやカンツォーネの内容を知りたいばかりにイタリア語を
学ばれているとは。そのモチベーションに刺激を受けとります。
凄い!!


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... 春に誘われ山トレ >>