人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業式
卒業式_f0073587_2038112.jpg


2015年3月21日(土)

今日は息子の卒業式。
奥方は出席に意欲満々でしたが私はどうも苦手で・・・。
しかし、これで我家も私を除き卒業式は最後なので行くことにした。

卒業式は京都産業大学のホールで行われた。
学長の式辞から始まり送辞に答辞と滞ることなく進行した。
最後に大学の応援団とチアガールが卒業生に向け演舞を披露しエールを送った。
我々世代にはこれがグッとくるんだな。
そして、卒業生を全員で見送り式は無事に終了した。



ホールの外では在校生やサークルのメンバーでさぞ大騒ぎかと思いきや
なんとおとなしいもので今の学生気質を見たような気がした。

少し学内散策をした後、近くの上賀茂神社に立ち寄った。
日が良いのか数組が結婚式の真っ最中だった。
その一組は旦那が外人のカップル。京都らしいと言えば京都らしいね。
卒業式_f0073587_22205100.jpg

ということで、今日はメデタメデタの一日でした。
家で赤飯食って祝いましょう。そして、学費を払い続けた自分を労いますか。
by mido811 | 2015-03-22 22:27 | ひとりごと | Comments(0)


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... 広島行ったら「むさし」のおむすび >>