人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一万人の第九 2014年DVD届きました。
一万人の第九 2014年DVD届きました。_f0073587_13571873.jpg


2014年12月31日(水)

大晦日になって「1万人の第九DVD」がようやく届きました。
注文受付は2番か3番目だったのに・・・
今年は到着が遅かったようです。

今日は大晦日なのでゆっくり見る時間もないですが
タイトルだけみるとMay・Jさんの「本当の恋」は収録されていませんでした。
恐らく権利と利害関係の結果でしょうが、「Believe」と「レリゴー」があればまぁエエか。
と言っても勿論「第九」が一番ですけど。

個人としては今回で参加10回目となりましたので過去のDVDを並べて見ました。
左上(2004年)から右へ年代順に・・・そして左下(2009年)から右へ
昨年は落武者でしたので2013年は飛ばして今年2014年を入れて10回です。
一万人の第九 2014年DVD届きました。_f0073587_13574971.jpg
この中で印象深かったのは2009年のゲストが槇原敬之さん、2010年のゲストが平原綾香さんでした。
それまでお行儀の良いクラシック演奏会だったのを親しみ易いクラシックコンサートに変えてくれ
今のように全国から応募が殺到するイベントになったように思います。


大掃除を終えてお正月はゆっくりDVDを観て過ごそうかな。
by mido811 | 2014-12-31 14:01 | 一万人の第九 | Comments(0)


<< 2014年をふり返って 今年最後のサラメシ >>