人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都トレイル「春 比叡山大会」完歩しました。
京都トレイル「春 比叡山大会」完歩しました。_f0073587_0124272.jpg


2014年5月25日(日)

ご無沙汰しております。
京都トレイル「春 比叡山大会」に参加し22.4kmを無事に完歩しました。
そして、今回で昨年から開催された大会全てを踏破しました。

京都トレイル「春 比叡山大会」完歩しました。_f0073587_0451350.jpg


京都一周トレイル会より踏破記念として
北山杉でできた認定証をいただきました。
よく見ると認定証ですが、遠くから見ると位牌のような・・・・
不謹慎とお叱りを受けそうですが。

今回のコースはトレイルコースでいうと北山東部コースになります。
前回のゴールである銀閣寺道からスタートし比叡山を経由して
峰々を縦走して大原に抜け一山越えて鞍馬天狗の鞍馬を目差す22kmのコースです。

ここ暫く登山へ行くことなく準備不足が課題でしたが心配が的中。
比叡山までは良かったんですが、大原でアスファルトの照り返しを受けて
体力は急にトーンダウン。最後の薬王坂では完全にダウン。
それでも休みながらの歩行で何とかゴールを果たしました。

京都トレイル「春 比叡山大会」完歩しました。_f0073587_0464641.jpg


前回より参加しているノリさんも無事ゴールを果たし
鞍馬駅近くでざる蕎麦とビールで祝杯をあげ帰宅の途につきました。

次回は、9月21日「秋 北山・西山大会」です。
レポは後程・・・・
by mido811 | 2014-05-27 00:49 | 京都一周トレイル | Comments(2)
Commented by nori-126 at 2014-05-27 01:57
midoさん、ありがとうございました。少しでも話ながら歩けたので、気分がまぎれました。私は元気なつもりでしたが、撮っていただいた写真を見ると、係の人ががんばって下さいと言われたのは当然ですね。次回は認定証がもらえることを楽しみに歩きたいですね。
Commented by mido811 at 2014-06-01 21:22
noriさんへ
先週は大変お疲れ様でした。
御歳を存じ上げていますので22km踏破は見事ですよ。
負けず嫌いのノリさんですから次回も完歩は間違いなしでしょう。
プレッシャーかな?


<< 第42回全国一斉クリーンハイク 強いぞオリックス・バッファローズ >>