人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もトレーニングしてます。
今日もトレーニングしてます。_f0073587_23123931.jpg



2014年2月11日(火)建国記念日

初っぱなからお見苦しい写真ですいません。
手元がピンボケですが大福です。
それも食いかけの・・・
これは到着した時の自分への褒美です。


今日もトレーニングと称し神峰寺から本山寺を往復してきました。
ちょっと距離を伸ばしてやろうと牛地蔵のところからスタートしました。
いぜん右足ふくらはぎにこむら返りのような痛みが残っています。
昨日帰宅時に雪がパラついてましたが本山寺の手前では見た目では
積雪と思いきや完全なアイスバーンになっていました。


登山者の方もけっこういらっしゃいましたね。
年配の方ばかりでしたが・・・
帰り道、本山寺駐車場に差し掛かったところ雪を被った山々が見えた。
空気が澄んでいるところに強風が吹いたので視界が良いらしい。
普段は見えない山々が見えている。
方向からすると鈴鹿方面だ。ひょっとして御在所岳かも?
確証はないが以前ポンポン山で出会った登山者に御在所岳が見えることを教えてもらった記憶がある。
とすれば、今日登られた方々は比良山系から鈴鹿山系を遠望され
またとないチャンスに恵まれたというわけだ。

今日もトレーニングしてます。_f0073587_234342.jpg


駐車場を過ぎると今度は大阪梅田から尼崎周辺が見える場所がある。
そこから見えた風景はスカイビルをはじめとして梅田のビル群や尼崎周辺にある
プラントの煙突、ハルカスはギリ見えます。そして、夕日に映える大阪湾が
輝いていたな~。こちらも視界良好。


帰宅してパソコンでメールチェックしていると
先日修理依頼したティアックから修理見積もりが届いていた。
開けてみると・・な、何と¥消費税込で¥51,000とな?
回答は3/10までによこせと書いてある。
¥51,000か~ デジタルレコーダを買ってもここまでせいへんけど。
¥51,000あったらアマチュア無銭のアンテナチューナ買えるし。
でもオープンリールでエアチェックして聞きたいし。
オープンリールデッキをヤフオクで落札しても¥30,000までやけど

修理するか、しないかどないするか悩ましいところです。
by mido811 | 2014-02-11 23:49 | ひとりごと | Comments(2)
Commented at 2014-02-16 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mido811 at 2014-02-16 23:52
宮崎様
プリウスのストーブですが、実際に使用しておりボロボロです。
コレクションされているのであればヤフオクあたりが狙い目ではないでしょうか。
せっかくではありますがご了解ください。


<< 無線機持って雪の本山寺へ トレーニングしてますよ >>