人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「一万人の第九」参加の皆さんへエール



2013年11月30日(土)

いよいよ「一万人の第九」の本番が明日になりましたね。
リハーサルで聞くオケの迫力と第四楽章のラストは何度聞いてもたまりませんな~。
落ち武者としては正直寂しい限りです。

でも、当Blogでは「一万人の第九」関連記事が断トツ読まれているようで
日を追う毎にアクセス数が増えております。
恐らく初心者の方がご覧いただいているものと察しておりますが。

そこで、落ち武者の私から皆様へエールを贈ります。
明日は私や落ち武者達の分も精一杯謳いあげてくだい。
歌詞を間違えても音程を外しても誰も気にしませんし体勢に影響なしです。
それよりも萎縮して謳えずに悔いを残すほうがよっぽど後悔します。

ですから、気にせずせず堂々と謳いあげてください。
成功をお祈りしております。

ちくしょー、来年は絶対に出演してやるぞ!!
by mido811 | 2013-11-30 21:46 | 一万人の第九 | Comments(2)
Commented by くみ at 2013-12-01 01:59 x
こちらのブログを知ったのは第九のおかげですよね
沢山のmidoさんファンがおられるでしょう
私はその中のひとりです
去年は病気になって色々考えて謳いました
今年は受験生の娘の時間を奪って残り少ない人生の自分勝手な幸せのために参加しており
娘には迷惑な話です
明日はまめだはないでしょうが 頑張ってきます
Commented by mido811 at 2013-12-01 02:24
くみさんへ
先ずは本番まで続けてこられたことをお歓び申し上げます。
そして、昨年に続き今年も謳えることをお祝い申し上げます。

勝手なことを申しますが、母親の気持ちは痛いほど娘さんには伝わって
いると思いますよ。だって、母親だって頑張ってるんだもん。

明日は、落ち武者でなく私達のためにも堂々と声を張って謳いあげてください。
”まめだ”もそのうちあるかも知れませんよ。頑張れ~


<< はじめての鑑賞 京都トレイル「秋 北山・西山大... >>