人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神峰寺の紅葉を偵察
神峰寺の紅葉を偵察_f0073587_17143143.jpg


2013年11月16日(土)

今日はお家でゆったり。
3時過ぎに紅葉の出来を見るため神峰寺へ向った。
昨日の雨のせいか普段より空気が冷えているような気がする。

神峰寺の紅葉を偵察_f0073587_1727624.jpg


神峰寺では今年からだと思うが入山料として300円を徴収するらしい。
自然を愛しむもお金なくしては見ることが出来ないのか。
今までは仏様の慈悲でタダやったのに。世知辛ことで・・・

神峰寺の紅葉を偵察_f0073587_173110100.jpg


肝心の紅葉は300円を払えば紅葉まっさかりだ。
ただし、いつも色づく門前周辺は緑が濃く紅葉なし。
タダで見るなら林道を辿って少し歩けば紅葉が見ることができるよ~。
ほらね。

神峰寺の紅葉を偵察_f0073587_17362446.jpg


写真を撮っている間ひっきりなしに登山者が下山してきた。
天候良し紅葉よしで善峰寺からポンポン山への縦走で今日は賑わっていたようです。
by mido811 | 2013-11-16 17:37 | 神峰山寺 | Comments(0)


<< ぐるっと京都トレイル アンテナカップラーを入れました。 >>