人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省@島根
帰省@島根_f0073587_22341867.jpg


2013年8月10日(土)

墓参り目的で島根県江津市へ帰省。
いつものように0泊2日の強行軍です。

目的を済ませると親戚のご好意で浜田市の国府海岸にある
国民宿舎「千畳苑」で食事をご馳走になりました。

眼下には広大な白浜と海水浴場、そしてエメラルドグリーンの
日本海を望みながら新鮮な海鮮料理をいただきました。
その海を見ていると子供の頃を思い出し年甲斐もなく入りたい衝動に駆られます。
やはり来年は海パン持参やね。

さて、今日はもう一つ目的がありまして・・・
せっかく帰省するんだから旨い魚を買って帰ろうと思い
今回はクーラー持参です。

帰省@島根_f0073587_22541880.jpg

親戚とはお別れし我々は浜田漁港にある「お魚センター」へ向いお目当てのお魚を物色。
残念ながらお盆前とあって漁に出ていないそうで豊富には無かったのですが
ノドグロ、イカ、カワハギ(ハゲ)、ノドグロのアラを買いました。
先程、カワハギを煮付けでノドグロのアラで赤だしにしていただきましたがどれも旨い。

目的を達成し我家へ向うのですが、普段は横で居眠りこいて座っている奥方が言いました
「あまりのスピードで胃がグルグルいうてるわ」・・・「いつもは口あけて寝ているくせに」と
心の中で呟くオレ。仕方なくスピードを緩やかにするといつものように居眠りをし始めたので
再び気合入れて運転したった。
by mido811 | 2013-08-11 23:09 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by kojikoji0126 at 2013-08-14 14:13
ごぶさたしてます。私は昨日から盆休みでゆっくりしてます。今年は息子が受験生なので恒例の海にもいけず、ごろごろ生活を過ごしそうです。
Commented by mido811 at 2013-08-17 19:19
コージさんへ
受験生ですか。早いですね。
そっと見守るのも親の役目かな・・・


<< 明日はいよいよ試験本番 本日の収穫 >>