人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西生活開始
関西生活開始_f0073587_0395758.jpg


2012年3月25日(日)

みなさんお元気ですか?
とりあえず先週18日に実家へ帰ってきました。
未だ荷物の整理ができない中ですがネット環境は整えることが出来ました。

先週、数日出社しましたが福岡の生活リズムが心地良かったのか
なかなか体がついていけず披露困憊気味で頭もスカスカです。
おまけに食べるものも関西はやたら量とガッツリ系だけが強調されて
どうなん?って感じです。

福岡最後の日に食べたのは「ひらお」の天ぷらです。
揚げたてを順に持って来るのですが、ご飯のトッピングとして
柚子入り塩辛、中華風もやし、高菜漬け、白菜の漬物が食べ放題なんです。
特に柚子入り塩辛は柔らかく柚子の香りと塩加減が絶妙で土産に買って帰ろうとしたんですが
残念ながら入った天神店では販売してなかったんですよ。(泣)
悔しい~。
関西生活開始_f0073587_0401635.jpg

関西生活開始_f0073587_0374519.jpg
関西生活開始_f0073587_0375722.jpg


おまけに値段も安いんですよ。
大阪で同じように食べたら2~3倍は平気でするでしょうね。
素材もいいし対応も早いしトッピングも食べ放題やし言うことなし。
対抗として博多には「だるま食堂」というのもあります。

「博ちょん族は二度泣く」は正しくその通りです。
あの住みやすさ、食生活のよさ、便利さを体験すると他所へはおいそれとは行けません。
暫くは”USTREAMの博多駅”を眺める日々が続きそうです。


Streaming video by Ustream
by mido811 | 2012-03-26 00:41 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by moegiiro15 at 2012-03-26 01:19
おかえりなさぁ~い。
博多の余韻!?ひたひたに浸ってくださいませぇ~(笑)
私もmidoさんの充実した一年で博多のレア情報を楽しませて頂きました。
いつか実践せねば・・・ですが。
今年は法華院辺りでと思ってましたが、やっぱお庭のポンポン山ですかねぇ。
山歩きもぼちぼちですが、宜しくお願いします。(^^*
Commented by 枚方のおっちゃん at 2012-03-26 20:21 x
お帰り 九州を全てでは無いけれど満喫してきたね。食べ物は美味、人情は好し、気候も良し 短期間ですが満足しましたね。  色々人生経験をされた事は今後に役立つのでは無いでしょうか。また大阪も見直してや。Jリーグ高槻も発起しましたので。
Commented by mido811 at 2012-03-31 15:01
枚方のおっちゃんへ
ご無沙汰しております。
短期間でしたが、九州を満喫して帰ってきました。
九州の生活は周囲の方々のお陰で快適に過ごすことができました。

早く大阪の生活に慣れることが課題です。
Commented by mido811 at 2012-03-31 15:06
Moeさんへ
お久しぶりぶりです。
”博多の余韻、ひたひた”とは的を得た表現をしていただき
有難うございます。まさにその通りでして短期間でも
生活できたことはラッキーだったと思っています。

レア?情報がお役に立つことを願っています。
博多で当たり前に食されている物でも県外者からすると
旨い!と言える者はまだまだありますよ~。是非お試しあれ!


<< また京都に来てもうた。 福岡単身生活終わり >>