人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井出ちゃんぽん
井出ちゃんぽん_f0073587_9251829.jpg

2011年10月7日(金)
今日は再び伊万里です。
岸壁で釣り糸をたれてる人を見て羨ましく思いつつ
ヨッシゃ!ワイも車に釣竿入れとこかな~。

最近、ちゃんぽんづいてますが
前回の伊万里ちゃんぽんの生みの親である「井出ちゃんぽん」を
食わずして伊万里を語れません。

なわけで、武雄北方ICを下車して目的地へ。
ありました。普通の民家っぽいけど
井出ちゃんぽん_f0073587_9524561.jpg

店に入るなりすかさずチャンポン!とオーダー。
そうすると鍋にこれでもかという程の野菜が投入され
加えて大量のもやしが入りまする。

そして、そいつはやって来た。
丼からはみ出さんばかりの野菜の山やん。
前回の伊万里ちゃんぽんとは見た目からして違います。
味はというとトンコツベースに野菜のエキスが混じり
コクが口のなかに広がります。なんじゃこれっ!

う~、こいつも”まいう~”。
本家井出チャンポンの意地が光ってましたゾっと。
by mido811 | 2011-10-08 09:54 | 福岡単身生活 | Comments(2)
Commented by いもあん at 2011-10-10 23:46 x
食べたいっ!!
毎日毎日たべたいっ!!お腹空いてきてしまいました!ナイスフォトです
Commented by mido811 at 2011-10-15 12:23
いもあんさんんも今から伊万里へGO!!
長崎とも違う味も堪能できますよ~


<< 雨男、展望の井原山を登る。ルポ編 伊万里ちゃんぽん >>