人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨男、ダイヤモンドトレ-ルをプチ縦走!
雨男、ダイヤモンドトレ-ルをプチ縦走!_f0073587_1675330.jpg
●葛城ロープウェイ山上駅より御所市内を望む。

2010年5月3日(月)
一昨日の山上ケ岳での奥駆縦走に影響を受け、近隣で縦走できるところはないかと
探したところ・・・ありました!ダイヤモンドトレールと生駒山系が。

ネットで調べるとダイヤモンドトレールは1泊でテント縦走できそう。
しか~し、そうなると家は出っ放しで奥方様から大目玉を食らうのは間違いない。
と思うと急にテンションがダウン・・・
でも山へ行きたい気持ちは変わらない。折角の天候を無駄にするのは
もったいないということでダイヤモンドトレールの二上山を起点にプチ縦走することにした。

最近、年齢を重ねるたびに体力の回復が遅くなっているように感じる。
一昨日の山行の疲労が回復していないのか金剛山をゴール目標にしていたが
階段だらけの登山道で体力を消耗し大和葛城山で敢え無くリタイヤとなった。
悲しいかな下山では力尽きてロープウェイのお世話に・・・
そんな中でも唯一、葛城山でひっそり咲いていたカタクリに癒された。

詳細は、後程・・・・
by mido811 | 2010-05-05 16:21 | ダイトレ(二上山・葛城山) | Comments(4)
Commented by nori-126 at 2010-05-06 00:36
midoさん 私も1昨日に、ダイヤモンドトレールの縦走のことを考えていて、地図をみて、9時間ずつ2日間かと思ったところなので、記事をみて同じことを考えておられたのに驚きました。若い頃に六甲全山縦走をした頃なら可能だったでしょうが。しかし、まだやれる体力があることが証明できたらいいなという気持ちもあります
Commented by mido811 at 2010-05-06 22:33
ノリさんへ
そうでしたか!ダイトレ縦走を同時期に考えていたとは、こちらも驚きです。
後程、レポを入れますが侮るなかれですぞ。丸太階段のオンパレード
それも延々に続きますからご注意くださいませ。

常念を登ったり赤坂山を登れるならまだまだ大丈夫!
ダイトレ縦走期待してます。
Commented by nori-126 at 2010-05-07 21:22
ダイトレを縦走するなら、軽装で暑くない時期に、金剛山の香楠荘に泊まってというのならできるかも知れません。いつか縦走する日を夢見て体力をつけたいと思います。
Commented by mido811 at 2010-05-07 22:57
ノリさんへ
私が参考にさせていただいたBlogです。
http://d.hatena.ne.jp/phantom_shell/20090412/1239548825

やはり香楠荘でテン泊されたようですが、金剛山から槇尾山までは
かなりきついようです。


<< 雨男、ダイヤモンドトレ-ルをプ... 雨男、女人結界の山上ケ岳に入る。-2 >>