人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えべっさん
えべっさん_f0073587_16451820.jpg

えべっさん_f0073587_1791589.jpg2010年1月10日
恒例の”えべっさん”参り、今年は休日に重なったこともあり奥方様と商売繁盛を願って天満・堀川戎へ行って来ました。営業マンなら神様も味方にしなくっちゃネ。
堀川戎は我社の氏神でありメジャーな西宮や住吉大社に比べると非常にマイナーですが、天満という場所もあってTVではなかなかお目にかかれない古い芸人の方々(本日は笑福亭学光/鶴光の弟子)が笹を売ってたりで古き良き大阪を感じるのであります。
もちろん、露店を見るのも楽しいしね。

奥方様が、お参りして一言。
「会社勤めしている時、○○ちゃん住吉大社の福娘に応募したらってよく言われたわ~」。 私「それやったら、オレもジャニーズにスカウトされそうになったけど」と返事。

もうこの歳になったら言うたもん勝ちです。
by mido811 | 2010-01-11 17:10 | Comments(0)


<< あの「オキナワ」へ~ 幻想の綿向山でアドレナリン爆-2 >>