人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一難去って、また・・・
一難去って、また・・・_f0073587_22463657.jpg

PCのトラブルで振り回された一週間がようやく終わった。
今日は一週間ぶりにジョギングができ良い汗をかいて風呂に入り、
ビールを飲んで久々にまったりとした時間を過ごした。

しかし、残る問題がもう一つあった!
10/25娘の発表会へ行く途中、タクシーを降りる際に不用意にもカメラを落とし
一見保護フィルタ破損で済んだように思えたがよく見ると破片粉がレンズに入り
それが災いしてかAFが一部利かなくなった。

キャノンのサービスセンタへ持ち込むと分解掃除をするので修理費が最低2万は掛かるとのこと。
ネットで検索すると同じレンズを中古で買っても2万程度なので
新品レンズを買い替える方が得策と考えるが、買うにしてもどのレンズを買うかで悩む。

将来、フルサイズカメラに移行すると考えれば、一生ものでキャノンのLレンズ
16-35mm/2.8F、17-40mmm/4Fあるいは24-105mm/4Lが候補となる。
しかし、今だけ考えるとタムロン17-50mm/2.8F、シグマ18-50mm/2.8Fや
単焦点35mmや28mmなんかも悪くない。

・・・どうしよう????
by mido811 | 2009-11-14 23:12 | カメラ | Comments(0)


<< 近くて遠いは交野山 「一万人の第九」大阪Dクラスレ... >>