人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポンポン山のカタクリは今?
ポンポン山のカタクリは今?_f0073587_23411834.jpg

4/12(日)
昨日の人酔いから醒め、気になるのはmoeさんのレポにもあったポンポン山のカタクリ。
奥方様を誘い、昼からでも行けるジモティの強みをフルに発揮し車で本山寺駐車場へ・・・。
下界の暑さに比べ気持ちよい風が吹き極楽でした。
ポンポン山のカタクリは今?_f0073587_2343635.jpg
ポンポン山のカタクリは今?_f0073587_23433724.jpg
ポンポン山のカタクリは今?_f0073587_2344651.jpg

肝心のカタクリですが、咲いてはいるものの一歩遅かった感じです。
開花数も昨年と比べればかなり少ないように思えます。
カタクリ見ると手塚治虫の”メルモちゃん”を思い出すのですが・・・雰囲気が似てないですか?
今年もそのメルモちゃんに会えて癒やされました。

ポンポン山のカタクリは今?_f0073587_2346832.jpg

最後に、ポンポン山清掃ハイクが6/7(日)に行われるそうです。
よっしゃ!参加しよっと・・・。
by mido811 | 2009-04-16 23:49 | ポンポン山 | Comments(2)
Commented by moegiiro15 at 2009-04-18 01:16
今宵は、自然美に酔わせて頂きました。えろ~べっぴんさんのメルモちゃんですこと!
ところで・・・このメルモちゃんって、青いキャンディー食べた時かしらん?
私は、赤いキャンディー3粒はほし~いかも!?
ウランちゃんでなくて、メルモちゃんってとこに年の差感じちゃうなぁ~(汗)
でも、メルモちゃん歌えますが・・・^^;

清掃ハイク 私の分も努力よろしゅう~おたのも~うします~。
Commented by mido811 at 2009-04-18 23:59
moe様
大人になる方は青いキャンディ-でしたっけ?
そう、おとなのメルモちゃんを思わず想像するんですが・・アカンこんなこと書いてたら
変なオッサンと思われてしまう。
あくまでも雰囲気が大人のメルモちゃんに似ているということですので・・

ところで、ウランちゃんて・・・ボクは知らないな~アトムの妹だなんて!
地元への貢献として清掃ハイクがんばりま~す。


<< 雨男、金剛山で二兎を追う。-1 雨男、一目千本で人に酔う。 >>