<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
また京都に来てもうた。
f0073587_1574217.jpg


2012年3月27日(火)
まだ通勤に体が慣れずクタクタです。
会社では引継ぎがはじまり今日は京都に来ました。

まさか1年後に再び京都に来るとはねぇ。
相変わらず観光客の多いこと。

悲しいかな1年前まで担当していたお客様を担当することになり
挨拶にはいくものの1年で帰ってきたことには、みなさん異口同音に
「何かしたん?」「何か問題でもおこしたんけ?」とか・・・・。

そらそうやんな。
1年は短いよな~
どうしても問題起こして返された感いっぱいです。
もう!!これやから関西人は疲れるっちゅうねん。

USTRAMで見る長崎大学正門のサクラは満開です。
九州の未練タラタラ
f0073587_1523635.jpg

[PR]
by mido811 | 2012-03-31 15:24 | ひとりごと | Comments(4)
関西生活開始
f0073587_0395758.jpg


2012年3月25日(日)

みなさんお元気ですか?
とりあえず先週18日に実家へ帰ってきました。
未だ荷物の整理ができない中ですがネット環境は整えることが出来ました。

先週、数日出社しましたが福岡の生活リズムが心地良かったのか
なかなか体がついていけず披露困憊気味で頭もスカスカです。
おまけに食べるものも関西はやたら量とガッツリ系だけが強調されて
どうなん?って感じです。

福岡最後の日に食べたのは「ひらお」の天ぷらです。
揚げたてを順に持って来るのですが、ご飯のトッピングとして
柚子入り塩辛、中華風もやし、高菜漬け、白菜の漬物が食べ放題なんです。
特に柚子入り塩辛は柔らかく柚子の香りと塩加減が絶妙で土産に買って帰ろうとしたんですが
残念ながら入った天神店では販売してなかったんですよ。(泣)
悔しい~。
f0073587_0401635.jpg

f0073587_0374519.jpg
f0073587_0375722.jpg


おまけに値段も安いんですよ。
大阪で同じように食べたら2~3倍は平気でするでしょうね。
素材もいいし対応も早いしトッピングも食べ放題やし言うことなし。
対抗として博多には「だるま食堂」というのもあります。

「博ちょん族は二度泣く」は正しくその通りです。
あの住みやすさ、食生活のよさ、便利さを体験すると他所へはおいそれとは行けません。
暫くは”USTREAMの博多駅”を眺める日々が続きそうです。


Streaming video by Ustream
[PR]
by mido811 | 2012-03-26 00:41 | ひとりごと | Comments(4)
福岡単身生活終わり
f0073587_11522611.jpg


2012年3月16日(金)
昨日から奥方が来て引越し作業が始まった。
と同時に今のうちにと福岡の旨いものを食いまくり~。

昼は、博多CITYにある鹿児島本店の「いちにぃさん」で
そばつゆで食べるしゃぶしゃぶ、夜は近所にある「TOC TOC」で
新鮮魚料理三昧。特に「TOC TOC」は安くて旨くて腹いっぱいまで
食べてしまう。もちろん店員さんの接待もすばらしい。
福岡へ行くなら騙されたと思って行ってみて!

3月12日は長崎で送別会、14日には福岡中洲川端の焼肉「大東園」で
盛大に送別会をしてもらった。感謝、感謝!!

f0073587_1153899.jpg
↑長崎行特急かもめ号。よく乗ったなぁ~
f0073587_11531513.jpg
↑長崎の事務所側にある珈琲店「囁き坂」横にあるソーダー水で口をサッパリしていただきます。
f0073587_1153246.jpg
↑長崎での送別会 ビールがうまかー


1年は短すぎるが、ひと、環境、どれをとっても不満なく過ごせた
福岡という街に感謝したい。終の住みかにする県外者も多いのも頷ける。
機会があれば是非訪れたい街、特に大濠公園周辺は最高。

語っても語りつくせない・・・・
これをもって福岡からの発信を終了します。
次回からはホームタウン大阪・高槻からの発信になります。
皆様、またまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by mido811 | 2012-03-16 11:56 | 福岡単身生活 | Comments(2)
九州の空気を感じて
f0073587_9144413.jpg


2012年3月9日(金)
今週は引継ぎで毎日フル回転。
今日も午前中はお客さんを廻り午後からは打合せで久々に大阪へ。

一日一日経過する度に、福岡を離れるという実感がリアルになって
一分一秒でも九州の空気を感じたいという思いがつのってきます。

週末に大阪なら実家に帰るのが普通?かもしれませんが
なぜか博多へ足が向いてその日に戻って来ました。
おかげでヘロヘロですが・・・・
どうも九州の水が体にはあうようです。

来週は、長崎にて引継ぎをして14日に福岡での仕事は終了です。
[PR]
by mido811 | 2012-03-10 09:28 | 福岡単身生活 | Comments(2)
奥方、来る。
f0073587_13123246.jpg


2012年2月29日(水)
28日から奥方が引越しの準備で福岡へやって来た。
当日は大雪が降る中、長浜の「魚がし」で特製海鮮丼を食し
翌日はかねてから行きたがっていた大宰府へ向かった。
f0073587_13344115.jpg

奥方は俗にいう晴れ女。
昨日の大雪を諸共せず当日はピーカンとなった。
茶店で二部咲きの紅梅を見ながら梅が枝餅を食べ
久しぶりにのんびりした。
f0073587_1336890.jpg

奥方は翌日、福岡市内在住の大学時代の同級生に会い
夜は私も加わって夕飯を食べることになった。奥方の
同級生は奥方と交際中に一緒に遊んだこともありそれ以来なので
20?30年?ぶりである。

3月2日に奥方は大阪へ戻っていった。
嵐のような4日間であったが気持ちの整理がつかず
もやもやしていたのが少し和らいだ感じになった。
家族というのは不思議なもので、居るだけで何か見えない力が
働くようで改めて有難いと感じた次第。

今の状態は、こんな感じかな~↓

[PR]
by mido811 | 2012-03-04 13:37 | 福岡単身生活 | Comments(0)