<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
福岡でマンハッタン?
f0073587_23403057.jpg


昨日まで長崎におりましたが、既に桜が満開に近かったですよ。
さて、さっちゃんに教えてもらったマンハッタンをゲットしたぞ!!

福岡の学生さんなら一度は食べたことがあるという
ジモティー御用達リョーユーパンの「マンハッタン」
商品としてはドーナツらしい。

f0073587_2345932.jpg


近所のスーパーにありましたので、買って食べてみることにしました。
う~苦しい・・・・さすがに学生さんのお腹を満たすだけはありますね・・・
これは夜に食べるもんじゃないですね。く、くるしい~
[PR]
by mido811 | 2011-03-31 23:47 | 福岡単身生活 | Comments(2)
福岡での単身生活始まる
f0073587_2145010.jpg
      ■大濠公園のボートのりば

2011年3月27日(日)
3月24日に福岡へ引越しが完了しネットが開通です。
奥方が部屋の片づけをしてくれたこともあり早々に生活できる状態になりました。
26日には奥方も帰り今日からが本当の単身生活になります。
f0073587_2141311.jpg

住居近くの大濠公園は、大きな池?濠?よくわかりませんが
一周2kmもあり福岡屈指のジョギングコースだそうです。
これから週末は、多くのジヨガーの仲間入りといきたいところです。
f0073587_21394482.jpg

濠の周回は散策コースと自転車・ジョギングコースに分かれていて
所々に水場やトイレだけでなくスターバックスまであります。
f0073587_21414155.jpg

明日から福岡へ初出社です。
早く福岡はじめ九州の山情報をお伝えできればと考えています。
引き続き、宜しくお願いします。
[PR]
by mido811 | 2011-03-27 21:45 | 福岡単身生活 | Comments(3)
いよいよです。
2011年3月21日(月)


f0073587_20555.jpg


まずは、このたびの震災で被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
また、早期復興が叶いますよう願うばかりです。

先週は、前半に気の合う仲間が集まり送別会をしてもらい
私の希望でお好み焼きを食べに福島の”きじ”へいきました。
さすがに人気店だけあって平日でも待ちましたがそれ以上の価値は
ありました。
f0073587_201011.jpg


後半は福岡の業務引継ぎです。
その最中、地元のラジオから震災を商売にとたくらんでいる輩の話が
ありました。内容は、福岡のガソリンスタンドに対しガソリンを
東北までもって行き高く売りつけようという話を持ちかけている輩がいるようです。
ガソリンはポリタンクに詰め込むようですが、これ自体違法ですがそれ以上に
こんな時に人の弱みに付け込んで大儲けしようとするとは・・・・
しかし、悲しいかなこれも現実です。全ての人が善人ではありませんから
少なからず、このような輩がいるということを認識して背に腹は変えられない
でなく根絶することが必要です。

大阪の地とも暫くはお別れです。
[PR]
by mido811 | 2011-03-22 02:02 | 福岡単身生活 | Comments(2)
長崎は、よかとこばい
f0073587_4232730.jpg

2011年3月9日(水)
業務引継ぎのため今週いっぱい長崎におりました。
どうせなら本場のちゃんぽんが食べた~い!ということで
やってきました思案橋横丁。

事前にネット検索し地元の人が通う店という「康楽」をチョイス。
長崎は20:00になると閉店になるらしく急いでむかいました。
店は10人入れば満員というこじんまりした店でしたが
地元の人が多いようで会話に「~ばい」と方言が飛び交っておりました。
f0073587_4375733.jpg


お目当てのちゃんぽんですが、まず麺がもちもちして
スープは牡蠣なんかも入ってコクと旨みが合わさり美味かった。
客は、どうみても飲んだ帰りの人が多くラーメン感覚かもしれませんね。

ようやく住居が大濠公園近くで見つかり引越し準備に追われています。
来週は16日まで大阪、残りは福岡へ行きます。
大阪のラストは22日、24日以降は九州の人です。
福チョンは二度泣くと言われ一度は福岡へ転勤したくないがために泣き
二度目は福岡から帰りたくないために泣くそうです。
そうなるかな??
[PR]
by mido811 | 2011-03-13 04:40 | 福岡単身生活 | Comments(2)
九州上陸
f0073587_1230254.jpg


2011年3月4日(金)
家探しのため初の九州上陸です。
重なるときは重なるもので転勤とともに父親が入院し
ようやく動けたって感じです。

目的の家屋ですが、地下鉄空港線が目当てでしたが
良い物件は先約があり決定することができずでした。

博多駅は博多シティターミナルの開業と九州新幹線開通
でかなり賑わってました。阪急が博多駅に進出していたのは
ビックリしました。

来週は大阪2日に残りは長崎遠征です。
何度も経験済みですが、引越し手配や業務引継ぎ、はたまた会社PCの
データ移行等々やることが山積で地獄の日々です。
[PR]
by mido811 | 2011-03-05 12:43 | ひとりごと | Comments(4)