<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
出会えたよ!”フクジュソウ”
f0073587_11181055.jpg
2/24ネッ情報からポンポン山の福寿草が既に開花と聞き行って参りました。
昨日の酒が残り寝坊してしまったが、ちょっとズルして本山寺駐車場へ向かう。

ポンポン山に到着すると昼食タイムとあって団体様が多数。
これはひょっとして・・・福寿草ツアーか?
頂上で少々休憩し早々に西尾根ルートへ向かう。
現地に着くと「大原野森林公園」の方が入口で待機ここで入山手続きをする。
貴重な野生の福寿草なので盗掘を監視しているのだ。

監視員さんの話によると今年は例年より2Wも早く福寿草が開花したそうだ。
先日、NHKのローカルニュースの”ビデオレター”というコーナーでここが
紹介され場所が特定されたことで例年より来訪者が急増するのを懸念されている様子。
実は、ここは知る人ぞ知る場所で道標等は一切ないのだ。
残念ながら今日は気温が下がったこともあり”べっぴんさん”は
少なかったけど念願の出会いができて満足、満足。
f0073587_11284414.jpg


続きま~す。
[PR]
by mido811 | 2007-02-25 11:32 | ポンポン山 | Comments(4)
♪♯こうべ♪♭♯
f0073587_193869.jpg

今日は仕事で神戸へ。
神戸では”フミ”という焼鳥屋で昼食を取る。
あさりが一杯の貝汁がうまかったー。

取引先との打ち合わせで客先の一人である女性担当者と
名刺交換し顔を上げると・・・なんと藤原紀香うり二つの美人!
冗談ではない、兄弟?親戚?と疑いたくなる程似ている。
というか、本当にそっくりすぎる。こんなことがあるのか??
仕事ほったらかしで藤原紀香をちらちら見つめるのであった。
たまにはこんな事あってもええやん。

仕事が終わって近くの南京町へ行くと多くの旅行者と
修学旅行の学生で賑わっていた。
匂いに誘われ肉まんを一つ頬張る。

帰社後、取引先の方と南森町の焼肉屋「万両」で会食。
"はらみ"をたらふく食って新地へ移動。
おや?景気回復か?人で人で・・・
新地はこれでないとね。
藤原紀香と食ってばかりの一日でした。
[PR]
by mido811 | 2007-02-23 01:13 | ひとりごと | Comments(0)
月曜日というのに・・・
f0073587_13467.jpg

酔っぱらいのMIDOです!
今日は月曜日なんですが本当は、本当は真っ直ぐ帰宅する予定でしたが
Nえちゃんに誘われて、前回訪ねた”えんま屋”【おでん】へ。
後からS君が合流し恋話に盛り上がり高槻駅には0:00到着でした。
今週は、飲み会が2回あるけど体持つかなー?ヤバイ!
[PR]
by mido811 | 2007-02-20 01:14 | ひとりごと | Comments(3)
お家でのんびり
f0073587_23161162.jpg

昨日の酒が残っているのか?それとも食中たりか?
(しょうこう酒、古酒、ビールをチャンポン)
原因不明のまま午前中は腹痛と頭痛とで全く動けないでいた。
雨降ってるしええか、と寝入るのであ~る。極楽、極楽。

先週の「綿向山」で雪山の楽しさを知っちゃったから大変。
あの悦が忘れられず次回目指す山を物色中です。
先日の「八甲田山」のように危険が伴う雪山ですが
天候が良ければ、登った者だけが味わえる絶景が味わえるのでございます。

絶景だけじゃないけど・・・
山に登るのは一つに目標を設定してやり抜く
だけの気力が今の自分にあるかを試しているようなところがあって
私にとってはゲームになっているかも?
「これが楽しいんだな」って誰に説明しているんだろう?
知人で毎週末に”自分の勘とかバイオリズムを知るために場外馬券を
何も考えず買っている奴がいるが、それとよく似たもんかなー。
行くところを決めて来週には行ってきや~すデス!
[PR]
by mido811 | 2007-02-17 23:20 | ひとりごと | Comments(4)
いただきました! チョコ、チョコ
f0073587_2354089.jpg
何であろうが素直に歓びましょう!
本日、バレンタインデーにいただlきました。
あ~、今日だけは男で良かった~。 えっ、3倍返し?うっそー。男はつらいよ
[PR]
by mido811 | 2007-02-14 23:14 | ひとりごと | Comments(2)
雨男、綿向山を登る その3
団体さんと行動を共にしていましたが、撮影に夢中になっていたら
誰もいない???取り残されていました。
そこへ2組の夫婦づれが来られ、またまたパラサイトのように
くっついて登ります。このご夫婦もそうですが、冬山に登る人は
雪が降ることに感激する傾向にあるようです。
ご夫婦と会話をはじめて間もなく頂上到着。ヤッター!

幸いにも頂上は風が止んでいい感じです。
先行の団体さんは只今、写真撮影の真っ最中。
皆さん、お昼時ともあって昼食を取っている。所々で湯気が・・・
私はと言うと、昨日スーパーで買った299円の味噌煮込みうどんと
コンビニおにぎり1個を手早く腹に入れ満腹じゃ~。
天候が変わりはじめ急に風が吹き出したので早々撤収し下山となる。
帰りは竜王縦走コース経由と行きたいところだが初心者ということもあり
同じコースを辿ることにし無事15:30駐車場へ到着。
次回は余裕をもって竜王縦走コースにチャレンジしてみたいな!温泉もね。
f0073587_21205550.jpg
f0073587_2121697.jpg
f0073587_21211625.jpg
f0073587_21212713.jpg
f0073587_21215818.jpg
f0073587_21221129.jpg
f0073587_2123427.jpg
f0073587_21233360.jpg
f0073587_21234390.jpg

[PR]
by mido811 | 2007-02-12 21:39 | 鈴鹿・綿向山 | Comments(2)
雨男、綿向山を登る その2
”勇気ある撤退”という言葉がない性分なのか?
五合目非難小屋で持参した”アイゼン”を装着。とたんに気持ちは一端の山家だ。
吹雪く中、小屋を後にして前進、進むにつれ積雪が増えシャーベット状の所が
消え新雪が覆っている。

七号目到着。
振る返ると雪を被った”行者堂”が見える。
雪も激しくなったところでタイミングよく団体さんがやってきたので
勝手に行動を共にすることにした。七合目を離れると”冬季ルート”の表示があり
全員こちらへ進む。いつもは山林保護から立入禁止のようだが樹氷が
見れることから限定解放されているようだ。

急峻な坂となるが、一気に別世界に変わる。
見事な樹氷に覆われモノトーンの世界に変わるのだ。今まで「何で雪山へ?」と
思っていたが一瞬にして解決した。これは理屈ではない、はまるわ!
初めてアイゼンを装着して登るが、違和感もなく雪をしっかり捉え登るのが
気持ちよい。あ~、今日は来て良かったなあ!!
f0073587_1414071.jpg
f0073587_1415558.jpg
f0073587_142614.jpg
f0073587_1422422.jpg
f0073587_1423763.jpg

f0073587_1444252.jpg

f0073587_1445977.jpg

f0073587_141152.jpg

[PR]
by mido811 | 2007-02-12 14:13 | 鈴鹿・綿向山 | Comments(4)
雨男、綿向山を登る その1
久々に山へ行って来ました。
行き先は滋賀県日野町にある「綿向山」。
前日、行き先をネットで検索していたら「綿向山を愛する会」というサイトにヒット。
1000mクラスの山ながら天候がよければ山頂からは穂高やアルプスが見えるらしい。
掲示板の情報によると山頂の雪もとけ地表が現れているらしく初心者にはピッタリ!
と言うわけで、朝6時起床のところを寝坊して7:30自宅を出発。

名神高速大山崎ICから竜王ICで下りR477で日野町へ向かう。
自宅では早朝まで雨だったが出発の頃には晴れ間もみえ回復状態。
しかし、滋賀県に入るやいなや雨、雨。
途中、引き返すことも考えるがここまで来たのだからと登山口まで行くことにした。
登山口に近づくと、雨が吹雪にかわる。(ノーマルタイヤだけど・・・不安)
駐車場に到着すると既に10台以上が駐車。
吹雪が激しくなり車の中で待機。その間も多くの登山者が山へ入る、と思えば
車がどんどん入ってくる。えらい人気やな~と思っていると雪がピタリと止んだ。
こうなったら行けるところまで行くかと思い、団体さんの後をついていくことにした。

林道はうっすら雪が残るがぬかるみ状態。(ちょっと安心)
日も射しはじめ雪に会うことはないと確信し3合目まで登っていく。
3合目に着くと景色は一変。道は雪に埋もれ真っ白となるが真ん中は
シャーベット状態だったので全く疑いもなく登っていく。
5合目に到着すると非難小屋があり多くの人が滞留している。よく見ると
ここでアイゼンを装着しているだ。うっ、うっ、嘘だろ?
念のためアイゼンは持参してきたが、装着したことがなく不安が過ぎる。
どうしようと思っているとパウダースノーの雪が舞い始めた。
f0073587_144345.jpg

f0073587_1564083.jpg

f0073587_1445730.jpg
f0073587_145199.jpg
f0073587_1455674.jpg
f0073587_1462440.jpg
f0073587_1465466.jpg
f0073587_1471152.jpg

[PR]
by mido811 | 2007-02-12 01:58 | 鈴鹿・綿向山 | Comments(2)
節分~恵方は北北西~
f0073587_2319962.jpg

今日は節分の日。
わが家も伝統行事として鬼退治を執り行いました。
以上!
[PR]
by mido811 | 2007-02-03 23:18 | ひとりごと | Comments(2)
HAPPY BIRTHDAY 
f0073587_074882.jpg

今日は我がグループのアイドル的存在、営業ウーマンAさんのお誕生日。
それも記念すべき30歳の誕生日とあって私達からケーキとお菓子のプレゼント。
最近火災報知器が誤って鳴る事件が勃発していたので「ケーキにローソクたてた~い」と
いう彼女の願いは残念ながら叶えられませんでしたが、プレゼントは
喜んでもらえたようで早速みんなにメールが入りました。
--------------------------------------
みなさま、お誕生日のお祝いありがとうございます☆(~o~)
記念すべき30歳を会社で迎え、沢山の人にオメデトウと
言ってもらえて本当に幸せものです。

はじめは、ネタのように「ああ、もう30ってーーー、どうするよぉー・・(@_@)」と
どうしようもない事なのに気持ちが凹みがちだった今日も
実際、蓋を開けたらやっぱりお誕生日っていいものだなぁ。。って思いました。

これもみんなの『オメデトウ』の言葉のおかげです☆
(「ことだま」ですねー)

本当にありがとうございました m(_ _)m

年の割には落ち着きのない私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします☆★ (^-^)
--------------------------------------

とそこへ携帯が鳴り彼女は誰か?と食事に行っちゃいました。
これからも恋に遊びに当然仕事も全力でがんばって!!
[PR]
by mido811 | 2007-02-02 22:07 | ひとりごと | Comments(6)