2017年 03月 04日 ( 1 )
コールサイン入り帽子
f0073587_2364076.jpg


2017年3月4日(土)

先般オーダーしていたコールサイン入り帽子が届いた。
この帽子だけは作ることはないだろうと思っていたが
まさか自分がオーダーするとは考えもしなかった・・・。

まぁ自画自賛だが、見た感じ格好よくない?
これって何処に被っていくのかと一般の人は思うだろうが
早速明日被る機会がやってくる。

メンバーとなっているSOTA(SummitOnTheAir=頂上無線)
それも関西で活動しているメンバーと初めてオフ会を開催するのだ。
それも言いだしっぺなので幹事を務める。
普段、幹事なんてする人ではないのだが今回に限っては
何かに突き動かされているように自ら動いている。
参加者は初対面の方ばかりなのでこの帽子が目印になるというわけ。

今回のオフ会を同じメンバーのJP3DGT局へ相談したのが
丁度、1ヶ月前だった。
メンバー間でやりとりするメーリングリスト上で
知名度が薄いことが話題になっていた。
当然、知名度が向上すればやりがいもあるというものだ。

そこで、関西で活動するメンバーの親睦を図り
一体感というか一人ではないというのを感じられればいいのかなと思い
オフ会を開催することを思いついた。

当日は、日本支部の発起人であるJH0CJH局も
わざわざ東京から参加いただけるというので嬉しい限りだ。
また、事前にアンケートと写真を送付してもらっているので
それをネタに自己紹介をしてもらおうと企画している。

写真はプロジェクタで投影するが、プロジェクタ用のアダプタを同僚の
hm君が快く貸してくれた。この場を借りて感謝申し上げる。

明日が楽しみ、今日は早く寝よう。
[PR]
by mido811 | 2017-03-04 23:32 | アマチュア無線 | Comments(4)