もう一つの第九 本番で~す。
f0073587_0143430.jpg


早いもので、もう本番です。
悔しくも集合時間に間に合わず遅刻、会場に到着すると皆さん
発声練習の真っ最中で何とか潜り込んでセーフ。

発声を終えると実際の舞台に上がりゲネプロがスタート。
周囲の皆さんも昨日とは違い、おもっきり声がでてるではないですか!
まいったなぁ・・・やはり本番になると皆さん違うんですね~。
発音もしっかり子音が聞こえ且つ声量も十分、まだまだ修行せねば。

f0073587_0201766.jpgf0073587_0203057.jpg

今日はじめてソリストの歌声を聞く。
初っぱなのBass、良い響きです。テノールも声に張りがある。
ソプラノも細部に渡り声を響かせます。全体的には好みのソロなので満足、満足。

15:20に第九第四楽章が始まりBassソロに続き合唱がスタート。
オーケストラが第九の生カラオケみたいに思えてきて、おもっきり声を出し歌い尽くしました。
気持ちいい------!久々の達成感にウルウルです。

そして、会場を後にして奥方様と奥方様の旧友Yちゃんとで酒盛りし
帰宅途中、奥方様より多幸梅でおでん食べたいとのリクエストにお答えし
途中下車して閉店ギリに駆け込んで急いで呑んで食って保護観察の下
無事帰宅致しました。

まさぽん、ゆかべりんさん、ノリさん他GEの皆さんにはお世話になりました。
本当に楽しかった!有り難う。
[PR]
by mido811 | 2008-11-24 23:09 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by nori-126 at 2008-11-27 00:39
midoさん 私にとって、はじめて舞台に立っての合唱でした。当初は、どうしようか迷っていましたが、思い切って参加してよかったです。midoさんが参加されたので、さらに楽しい時を過ごせました。
Commented by mido811 at 2008-11-27 01:27
ノリさんへ
先日はお疲れさまでした。
声は大丈夫ですか?私ははりきり過ぎたのか翌日は疲労困憊で
堪えました。渡しもノリさんが居てくれたお陰で安心して歌うことが出来
本当に楽しかったです。次回は万九頑張りましょう!
Commented by ゆかべりん at 2008-11-27 19:36 x
お疲れ様でした。ご一緒できて楽しかったです。

例の件、少しは挽回できましたか?

一万人もいよいよですね。
私は去年、落選でしたので、2年ぶりの大阪城ホールの中です。(去年は大阪城ホールの外)
去年の分もさけぶぞ~

楽しみましょうね。
Commented by mido811 at 2008-11-27 22:41
ゆかべりんさんへ
先日はお疲れ様でした。こちらの方こそご一緒でき楽しい時間を過ごすことが出来ました。

例の件ですか~・・・・・・挽回どころか泥沼に・・ではなく
奥方の友人からは次回は”オキナワ”で忘年会ネ!と言われております。

一万人いよいよやってきましたね。
落選後の復活とあらば、より思いのこもった歌になることでしょうね。
私も来年参加できるかどうか分からないので、例年以上に一つ一つが
大切に感じ、ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。

本番もよろしくです。


<< 瀬戸大橋渡り初め、高松に来てます。 もう一つの第九③ >>