もう一つの第九③
f0073587_23432472.jpg


今日は、もう一つの第九「第九in芦屋」のオケ合わせの為、
会場である芦屋ルナホールへ向かった。
会場では、ノリさん、ゆかべりんさん、まさぽんらと合流。

今回はSoloがいないので、ちょっと間抜けな感じだが一度目は頭から通し
二度目からは各合唱部分をおさらいしながら進められた。
私自信初めて礒野先生以外の指揮者の指導を受けるわけだが
発声や発音、はたまた表現方法は指導者によってこんなに違うものかと
感じつつ、プロの演奏家や声楽家の柔軟性を改めて感じる。

また、身近にオケを前にすると、いろんな楽器の音の合成が一つのメロディーを
奏で同様に合唱も一パートだけでは決して成立しないことがよ~く分かる。
さぁ、明日は、いよいよ本番。
今は一回でも多く第九を歌いたい!そんな気分です。
[PR]
by mido811 | 2008-11-23 23:45 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 枚方のおっちゃん at 2008-11-26 22:29 x
本番の状況はTV(多分MBS)で放送されると思いますが、ひょっとしたら
スポットで貴方が映し出されるんでしょうね。 全力をつくして頑張ってネ!あっそうか集録は終ったんだったな。いつ放映なの楽しみにしてるよ
Commented by mido811 at 2008-11-27 01:24
枚方のおっちゃんへ
残念ながら今回の舞台は毎日放送とは関係ありません。
TV放映されるのは12/3本番の「一万人の第九」が確か12/23に
放送されると思います。


<< もう一つの第九 本番で~す。 もう一つの第九レッスン② >>