もう一つの第九レッスン②
f0073587_216045.jpg


第九in芦屋に向けてのレッスンも今日が最終。
と言っても参加したのは今日を入れてたった2回なんですが・・・・。

仕事の都合で19:00過ぎにレッスン会場へ到着。
既に発声練習を終え、フーガの真っ最中。
相変わらずN先生の鉄拳が飛び交っておりました。

レッスン最後は、頭から通しで歌い上げて終了。
フーガのテンポも課題だが、最後のシェーネル・ゲッテルフンケン・・・
トホテル・アウス・エリイジムのタイミングが難しい。
加えて、855小節からのザイトウムシュルンゲン・・・のテンポアップも
課題だなぁ~。課題だらけで来週本番ですが、大丈夫かな???

当日の立ち位置表が配布されました。
私はtenの最前列です。ちなみにノリさんはニ列目真ん中、まさぽんは
Bass二列目の端です。
知らなかったのですが、今回の合唱団はわれわれのグリーンエコーをはじめ芦屋芸術村
21世紀混声、近鉄コーラス、大東第九の総勢95名体制の混成合唱団です。

これだけ人数あれば、口パクでもいけるかな?
[PR]
by mido811 | 2008-11-18 23:55 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by nori-126 at 2008-11-19 22:15
midoさん 芦屋の第九、私は一回しか練習に参加していません。一万人の第九とは比較にならないプレッシャーを感じております。リハーサルでオケと合わせた時にどうなるかで、どの程度声を出すか決めたいと思います。これが本当の合唱団の一員としてのデビューだと考えております。よろしくお願いします。
Commented by 枚方のおっちゃん at 2008-11-20 21:15 x
すごく、山・ハイキング・音楽&酒宴と幅広い趣味・楽しみを持ってまネ!
処で球を扱う遊びはして無いの?でも弟九を歌う歌唱力は誰でもできまへんな。今、多趣味をできるのは素晴らしい環境と家族・奥様に感謝せんとあきまへんで。
Commented by mido811 at 2008-11-23 02:09
ノリさんへ
華々しいデビューを期待してます!
練習の参加回数は1回も2回も一緒ですわ。当日宜しくです。
Commented by mido811 at 2008-11-23 02:14
枚方のおっちゃんへ
いつもご心配いただき有り難うございます。
本当にやってみたい事をやりだしたら酒宴を除き広がっています。
ストレス発散には芝生で玉も良いのでしょうが、自分には山・音楽が
丁度良いみたいです。


<< もう一つの第九③ ハッピー・フライト >>