やってもうた~ 只今、日本一の最低男です。
f0073587_2211039.jpg


週末、とんだ事をやらかした。自戒の念を込めて書きます。
飲み会のお誘いをいただき大阪第三ビルB1の”オキナワ”へ。
先ずはオリオンビールで乾杯した後、お馴染みゴーヤチャンプル
ラフテー、ミミガーがテーブルに並び、調子こいて泡盛をロックで飲んだ。
口当たりが良いのと、気の許せる人達ばかりだったので、ついつい
2杯が3杯になり次々泡盛が続いた。

そこまでは良かったが、私の記憶通りだとこの時点で
トイレに行き10分程度で店に帰ると誰もおらず、バッグや
椅子に掛けていた上着も無かった。店員にツレはいつ帰ったのか?
と尋ねると、”さぁ~”と素っ気ない返事。ここにあったバッグを知らないか?
と尋ねると”残っていません”とこれまた素っ気ない返事。

携帯も財布もそのバッグに入れていたので、ツレへ電話するこもできず
しばらく、その店で待ったがいっこうに変化無し。念のためクレジットカードだけでも止めようと
上着無しで曾根崎警察へ向かう。カードの連絡ついでに自宅へ連絡し状況説明と
無一文なのでタクシー代を用意しといてと奥方様へ依頼。そこへ、何故かツレより
曾根崎省察に連絡が入り、自分の帰りが遅かったので、荷物を持って帰宅したとのこと。
ひとまずツレに礼を言い安心して警察を出た。ここまでは私の記憶によるところですが・・・

実は、一軒目を出て私がもう一軒行こうとツレを誘い近くの居酒屋で飲み直したのは良いのですが
そこでトイレに行くと行って出ていったきり40分くらい待てど暮らせど帰ってこず、
ツレは私が勝手に帰ったと思いこみ上着とカバンを持って自宅へ帰ったのです。
酔っぱらいの私は本来2軒目の店に戻らないといけないのに、1軒目の店に戻り
手荷物や上着がないと勝手に騒いでおったのでございます。
しかし、私の記憶に2軒目に行ったことは全くインプットされておらずその間の記憶が
無く記憶喪失に陥っていたのでございます。
人事みたいですけど、こんな事って有るんですね。
情けない話が酒に呑まれた訳です。ハイ

曾根崎警察を出て、タクシーに乗ろうと思ったのですが酔い冷ましにちょっと歩こか~と思って
歩くと気持ちが良く、最後はトレーニングになるので家まで歩いたれ!という思いになり
淀川を渡り新大阪、産業道路に入り吹田、岸辺、千里丘、茨木と進んだ所でギブアップ。
よっしゃ!ここでタクシーを止めようと思って手を挙げて合図するんですが、乗車拒否ですわ!
それもそうです、寒空の午前4時にYシャツにネクタイ姿は誰が見てもヤッパリおかしいですわ。
じっとしてても寒いばかりなので、とぼとぼと足を引きづりながら歩き6時過ぎにようやく高槻近辺で
タクシーに乗車できて帰宅。帰宅するや奥方様は号泣、タクシーで帰宅する筈が帰って
来ないので一睡もせず家中が大騒ぎになっていたらしくタクシー代を払おうと用意していた財布を
いきなり投げつけられ怒り爆発!!その後はご想像にお任せします。

その後、ツレが私のカバンに保険会社からの年末調整のお知らせハガキを見つけ住所から
番号案内で自宅電話番号を割り出し連絡をしてくれ、有り難いことに上着とカバンを
その日のうちにわざわざ届けてくれました。本当に感謝です!

自分の蒔いた種とは言えエエ歳して人に迷惑を掛けては懺悔の余地もありません。
本当に皆さんごめんなさい!
暫くは謹慎致します。 
[PR]
by mido811 | 2008-11-09 22:19 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 326 at 2008-11-10 06:56 x
大変でしたね。
僕も過去何度も記憶が消えたことがあり、他人事と思えません(笑)
お互いに気をつけましょうね~
Commented by 枚方のN子 at 2008-11-10 20:41 x
お久しぶりです!ちょいちょい、ブログ見させてもらってました(笑)
えらい事件でしたね~~。お疲れ様でした!!今も謹慎中かな!?
面白くて父に話しちゃった♪ごめーん。
Commented by 枚方のおっちゃん at 2008-11-10 20:43 x
やりますなー すばらしいの一言! 教科書では学べない事を経験しましたな。それにしても奥さんは素晴らしい方ですネ。 遅くなる時は早く寝て頂く習慣を癖づける行動も大事ですよ。 おっさんも朝帰りの時、朝刊を配達員から受け取って家に入りました。奥さんは寝ていまして起きてから何時に帰ったかの質問に対しam1:30と回答、ジャン ジャンで終り。
でもお互いに飲みすぎに注意しましょう。実は明日は飲み会なんですが。
Commented by mido811 at 2008-11-11 00:20
326さんへ
いや~ 他人事ではないと仰っていただいて救われます。
これから飲む機会も増えますのでホント気をつけましょうね・・・・。
Commented by mido811 at 2008-11-11 00:24
枚方のN子さんへ
わが家では”1”を”100”に解釈する傾向があり、帰宅がもう少し遅れたら
「捜索願い」に至るところでした。ハ~
今日も帰りにお誘いがありましたが、流石に今日は真っ直ぐ帰宅しました。
外も寒いけど家の中もっと寒いです。
Commented by mido811 at 2008-11-11 00:30
枚方のおっちゃんへ
どこの何方かは存じませんが、他人とは思えない温かいアドバイス
有り難うございます。

なるほど!奥方様には早寝を習慣づけて・・・・・
いやいや、ほとぼり醒めるまで当面じっとしておきます。ハイ
Commented by こーじ at 2008-11-11 01:06 x
大変でしたね。吹田近くにきたらタクシーがわりでもしましたのに

しばらくお誘いできませんね。奥様におこられちゃうので・・・
Commented by 枚方のおっちゃん at 2008-11-11 22:54 x
空しい家庭を造るのも貴方、温かい家庭も築くのも貴方です。沈静零着に考え、過ぎ去った事はそれはそれとして落ち込まず。サラリーマンは
気楽な家業とするもんだと割り切って、奥様にはすまない気持ちを胸に秘め普通に話しかけの会話(申し訳ないないなも一言重要)をするのも切っ掛けですぞ! 頑張って。
Commented by mido811 at 2008-11-12 01:29
こーじさんへ
お気遣い有り難うございます。
でも、大丈夫!メシ食いに行きましょう。
Commented by mido811 at 2008-11-12 01:36
枚方のおっちゃんへ
いろいろご支援有り難うございます。
問題なく普段通りの生活に戻っておりますので・・・・
ご心配をお掛けし申し訳有りませんでした。


<< もう一つの第九レッスン 一万人の第九 大阪Dクラスレッ... >>