人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一万人の第九 大阪Dクラスレッスン 6回目
一万人の第九 大阪Dクラスレッスン 6回目_f0073587_2345111.jpg


一日遅れのレポです。
とうとうレッスンの半分を消化するまでになりました。
ただ今日は10月1日、一般企業では上下期の境目のせいか空席が目立ちました。

今日も簡単に”ホホホホホ”の発声練習に加え母音で”あえいおう”の発声練習。
そしてDからMまでを通すが、各パート毎にしごかれる。
特にテノールは411小節の特訓。

最後はフーガの猛特訓でもうヘトヘト。
それでもソプラノパートはガンガン声が出て圧巻でした。
今年のソプラノはすごいぞ!

今回から暗譜を意識した指導になりました。
合唱も各パートの声が揃い始め全体的に厚み=第九の合唱らしくなってきました。
初心者の方もそろそろ苦痛から快感になってきたんではないでしょうか?
そうなると、あなたも万九フリークですよ。そこの君聞いてる?
by mido811 | 2008-10-02 23:49 | 一万人の第九 | Comments(0)


<< 雨男、立山・剱で本領発揮?-3 雨男、立山・剱で本領発揮?-2 >>