人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一万人の第九 大阪Dクラスレッスン 4回目
一万人の第九 大阪Dクラスレッスン 4回目_f0073587_2341994.jpg

今日は19日に乗車する高速バス代をコンビニで決済することもあり
早々に会社を出て用事を済ませ開始30分前に大阪倶楽部に到着。

台風13号の影響か?満席だった富山行深夜バスにキャンセルが出たので
往復で乗車券を購入できたのは良かったが、これは、ある種の博打に近いものがあり
コンビニの前でどうするか散々悩んだが、出た答えは”行く”でした。

さて、レッスンですが開始早々いつもの”静かな湖畔の森の影から~”の輪唱で
始まり”E”から”M”はさらりと流していき、”595章節 ザイトウムシュルンゲン~”
から”イール シュティルツニーデル”へ入るがここも余りお咎めもなくさらりと進行。
そして、”O”フーガに突入。

間違ってもいいからと強行突破的にフーガを通しで歌うが、流石にここは初心者クラス
らしくバラバラというかメロディラインと歌詞のタイミングが分からないって感じでしょうか?
でもレッスン4回目でフーガとは・・・・・フーガ終わったらほぼ完了なんだけど・・。
それと、辻本先生のソロパートが聞けず残念でした!

レッスン終了後、磯野先生とOさん、まさぽんは連れもって夜の街に消えていきました。
みんな元気ですわ!。
それと台風13号に告ぐ。おまえ足遅すぎ!
by mido811 | 2008-09-17 23:53 | 一万人の第九 | Comments(0)


<< 山旅のはじまり 冬が来る前にもう一度・・・ >>