~めざせ!アルプスP/J~始動。
f0073587_11455855.jpg


昨年10月以来準備を進めてきましたが、とうとう実行致します。
ルートはいろいろ考えたんですが、先ずは王道から?ということで
北アルプスのランドマーク「槍」を目指す通称”表銀座”を辿る山旅に決定!
50に近いオッサンが初めてテント担いで何処までチャレンジできるか・・・・見物です。

8/20新大阪発”さわやか信州号”に乗車し、いよいよP/J開始です。
[PR]
by mido811 | 2008-08-16 12:00 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by さっちゃん at 2008-08-16 22:45 x
midoさん、こんばんは~。

いよいよアルプスですね♪ 頂上でのビ-ル?途中のソフトクリ-ム?
を目指して頑張っておくれやすぅ~☆

それと・・・列車名に思わずプププッです。
鉄子ではありませんが、仕事柄ボスのチケット手配をしていると、
色々な列車名に出会います。結構面白い。
おはようエクスプレス/おやすみエクスプレスの部類でしょうか?
列車は新大阪駅の13/14番腺ホ-ムの発車かしら?

では、P/Jアルプス、お気をつけていってらしゃいませ☆
くれぐれも、無理は禁物ですよ~(^^)/

*例の万九に出る友人が「何かアドバイス頂ければ・・・」と
  言っておりました。師匠、どうかお頼申しますm(._.)m
 
Commented by mido811 at 2008-08-17 00:55
さっちゃん!まいどデス。
残念ですが、”さわやか信州号”は列車でなく深夜バスでございます。
が、列車、バス問わず見てたらインパクトのある名前がありやすなぁ~。

新大阪21:30出発で4:30JR穂高駅に放り出されます。それから
5:00発の乗り合バスに乗り換えて6:00過ぎに登山口へやっとこさ到着。
さてさてどうなりますことやら?無事帰還できたらご報告させていただきまっ!

万九の件ですが、アドバイスなんてもんは、おまへんな~。
強いて言えば、東京クラスは本番終了後盛大な打ち上げが有るそうですので
いっぱい楽しんでね~とお伝え下さい。
Commented by nori-126 at 2008-08-17 12:03
 midoさんの山の写真に誘われて、御嶽山に登ってきました。久しぶりの本格的な山登りでしたが、天候にめぐまれず、いい写真が撮れませんでした。今年は暑さのために、ガスが発生しやすいとききますが、midoさんの雨男の称号を奪ってしまいそうです。
 midoさんのブログの記事を見直して、近いうちに再挑戦をと思います。近郊の山を登ってみて、なんとか行けそうだと思ったのですが、標高差800mくらいなら登れそうだという自信がつきました。
 表銀座コースは、30年近く前に一人で山小屋泊まりで行きましたが、アルプスの良さを満喫できるいいコースだと思います。一日目の泊りで、大天井岳まで行けると2日目の日程が楽になるように思いますが。
 楽しい山旅になりますように、そして何よりも天候に恵まれますようにとお祈りします。
 
Commented by こーじ at 2008-08-17 13:19 x
アルプスに行かれるんですね。おひとりですか?無事に帰ってくることを祈ってます。アルプスで思い出すのが「アルプスの少女 ハイジ」ハイジに会えたらいいですね。
Commented by mido811 at 2008-08-17 18:28
noriさん!お疲れさまでした。
先程ブログを拝見しましたが、登坂する高度を上げてるとはいえ
御嶽山のタイムは素晴らしいですね。健脚じゃないですか!
天候に恵まれなかったのは、お気の毒でしたがご自身が仰るとおり
自信を深められたことは大きかったのでは?と思います。
9月に入ると秋山シーズン到来ですので、一度ご一緒させて下さい。

アルプス表銀座通りは、やはり入門者コースでしたか?満喫できる
余裕があれば良いのですが・・・ちょっと心配です。特に雨が
Commented by mido811 at 2008-08-17 18:31
コージさんへ
アルプスと言っても日本ですのでお間違いなく!
ハイジに会えたらって、ほんまに会えたらどないしょう?
ヨーデルでも歌いましょうか・・・レイホ、レイホ~


<< めざせ!アルプスP/J-パッキング お盆を前に墓参り >>