人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜パトロール
NHK連続ドラマ「ちりとてちん」が今日最終回を迎え終了致しました。
主演の貫地谷しほりの名演は元より周りを支えた役者さんが光っていたと思います。
今回、特に感心したのはキッチュとキムラ緑子の大阪ではどこにもいそうな
おっちゃん、おばちゃんの演技が視聴者、特に関西人を虜にしたのでは?
と思う。総集編が5月の連休に前編・後編と放送されるようなので「ちりとてちん」
フリークにとっては朗報だ。

さて、大阪・梅田界隈の桜が見頃を迎えているので
わが家の周辺は?と思い桜パトロールとなりました。
先ずは、近所の小学校近くにある桜。
ここは、六分咲きといったところかな???
ツボミもあるけど、結構咲いてますね~。
入学式の頃には桜吹雪が舞うので毎年楽しみの一つです。001.gif

桜パトロール_f0073587_2311489.jpg

桜パトロール_f0073587_2313640.jpg

続いてのパトロールは高槻の桜の名所「摂津峡桜公園」へ
既に”桜まつり”の提灯が飾られ交通整理のガードマンさんも配置につき準備万端。
肝心の桜は?というと残念ながら未だ一分咲き。
というか、咲いてませ~ん!
地球温暖化で早咲き傾向だそうですが梅田界隈とエライ違いです。
公園では、早くも花見気分で酒宴が開かれ無理矢理盛り上がってたけどチョット・・・・
雰囲気サブいよ。オッチャン!037.gif

桜パトロール_f0073587_2395346.jpg

桜パトロール_f0073587_2310440.jpg

by mido811 | 2008-03-29 23:26 | 摂津峡 | Comments(0)


<< 合間の花見 ポンポン山 福寿草 満開 >>