人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ
嗚呼、もう~moeさん!
また私の「ちりとてちん魂」に、油を注ぎましたね?
今回は、期末決算大蔵ざらえといきますか!

■次の間(居間と台所との間です。)
ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_1524429.jpg


■台所
 内弟子さんの家事手伝いシーンでよく見ますよね。
 左奥の棚をよ~く見て下さい。
 あの箱、ほら。草原がDIYセンタで実演販売していたハンドミキサーの箱です。
 そして、テーブルを見ると草々のばかデカイ茶碗とお椀が・・・・現物みるとデカサにも程があり ます。
ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_158312.jpg
左:食器棚です。すっきりしてますね~ウチと偉い違いや! 中:バカデカ茶碗とお椀  
右:ハンドミキサーです。流し台の上に置いてるのを発見。

ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_15103598.jpgちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_15105395.jpgちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_15115750.jpg

■離れ(喜代美と草々の部屋)
 草々が部屋を仕切る壁を蹴り破り喜代美を抱きしめ「今日からおまえがオレのふるさとや」
 って言う名シーン憶えてますか?
ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_15173688.jpg


左:喜代美の部屋側から見ると・・ 右:草々の文机です。机の前には座右の銘が張ってます。
その横には”小浜”の海のスナップ写真かな?
これ実は、林家三平さんの座右の銘だそうです。

ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_15253036.jpgちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_152552100.jpg
左:喜代美の化粧品、右側には何故か?”三国志”が積んでいます。
中:草々の文机にあるひとつ。結婚式の家族写真と徒然一門との写真  右:草若落語全集1-8巻です。
こんなんあったら買いたいわー。

ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_15353648.jpgちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_1536121.jpgちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_15361343.jpg

■門
 門は格子戸になっていて玄関の左右には扇子をモチーフにした飾りがあります。
 草若師匠の本名が”吉田仁之助”って知ってました?表札で私は知りました。
 
ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ_f0073587_161171.jpg


今回で完結させる予定でしたが、ただいま奥方様が買い物に連れて行け!と仰るので
チョット中座させていただきま~す。
では、後程042.gif
by mido811 | 2008-03-13 16:07 | ひとりごと | Comments(0)


<< ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざ... ちりとてちんフリーク爆! >>