ちりとてちんフリーク爆!
いや~本当はお蔵入りするつもりだったんですが
moeさんのコメントで我が”ちりとてちん魂”に火がついたようで
改めて、先日公開されました”ちろとてちん”の収録セットについて
ご報告いたします。

実は、先週木曜日に運転免許更新(当然ゴールドでない)の為
休暇を取ったついでに、再びNHK大阪放送局へ出向き前回のリベンジを
果たしたのでありました。
何回見に行くねんってか!底抜けに”アホ”かいな?

相変わらず人の多いこと。
特に「毎日が日曜日」の方々が大半で行列ができておりました。
実際に見学している人はまばらなのに何故こんなに行列が出来るのか?
並んで納得しました。
ご年輩の方が、携帯で写真を撮られるのですが、どうも画像が静止しないのか
それとも手が震えて静止しないのか?定かではありませんが一枚撮るのに
相当時間を要し、あげくに交代で撮りあうのでその間列は動かず渋滞に・・・。
かと思うと、いつの間にか知らないご婦人数人が私の前に並んでいたり
隙あらばって感じでしょうか?


■草若師匠の部屋
f0073587_0726100.jpg
左:文机には師匠愛用の硯、横には蜩が  中:硯の横には福助(チョット不気味)と愛宕山にちなんでタンポポ  右:小草若が購入した仏壇に師匠と女将さんの写真、その横には「ちんと鳴らして下さい」と書いています。尚、畳は琉球たたみだそうです。

f0073587_085392.jpgf0073587_091891.jpgf0073587_092970.jpg

■稽古部屋
f0073587_019650.jpg

部屋の向かって左上にあるのが草若の持ちネタ50選が書かれている木札。右端にあるのは
着物を収納する桐タンス。
左:徒然亭の楽屋提灯  中:怪し気な楯、一部には関東ライフル選手権とか関東陸上大会
の楯もある。  右:上方演芸委員から贈呈”話芸祭大賞”の賞状

f0073587_0285971.jpgf0073587_0294132.jpgf0073587_0295618.jpg

■居間
f0073587_0385175.jpg

左:よく見て下さい!ふすまの柄も蜩です。 中:欄間は扇子をかたどっています。
右:縁起棚と言うそうです。縁起棚の手ぬぐいにも蜩が

f0073587_0474291.jpgf0073587_048111.jpgf0073587_048427.jpg


まだまだありますが、今日のところはこの辺りで・・・
[PR]
by mido811 | 2008-03-11 00:58 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by moegiiro15 at 2008-03-12 01:52
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
フリーク参上~
midoさんの「ちりとてちん魂」に、油を注ぎにやって参りましたよ(爆)
も~う素晴らしいの一言でございます!
行くよりも価値のある必見のページ このコーナーは、完全に保存版です!
そうなんですよ!ふすまの蜩柄も気になっておりました。
先日、畳を総入れ替え新調しましたでしょ 次はふすまかぁ~等と^^;
明日の8:15が待ち遠しいなぁ~
まだまだあるのですね。楽しみにしとりますよん!

>運転免許更新(当然ゴールドでない)
あらら 法令遵守のmoe号では、ありえな~いってヘッポコなだけですが(汗)
Commented by mido811 at 2008-03-13 18:54
moeさんへ
絶賛?いただき有り難うございます。
もう舞い上がるところまで舞い上がって「ちりとてちん魂」燃えまくりだっせ!
お上手!maeさん。

とにかく続きをご覧くださいませ。
midoの「期末決算大蔵ざらえ」と題しご案内させていただきます。


<< ちりとてちんフリーク爆!大蔵ざらえ ちりとてちんフリークが行く! >>