雨男、金剛山を巡る。

f0073587_4262015.jpg
2/16(土)大阪の山の定番”金剛山”へ生まれて初めて登りました。
大阪北部在住者は、なかなか南部方面へ行く機会が少ないので
南海電車に乗るだけで、もうドキドキ!
ちょっとした小旅行気分を味わうことが出来ました。

肝心の山ですが、流石にメッカとあって多くの登山者で賑わい
お目当ての樹氷も堪能できなかなかの山行となりました。

つづく・・・・
[PR]
by mido811 | 2008-02-20 04:27 | 金剛山 | Comments(2)
Commented by nori-126 at 2008-02-24 01:09
職場が堺なので、金剛山へのお誘いのポスターは駅でみますし、金剛山に行かれると思われる登山の服装の方もよくみかけます。南海高野線で行かれたでしょうから、私の職場の前を電車で通られたことになります。大阪南部在住者にとっての金剛山は、神戸市民にとっての六甲山のようなものでしょうが、冬の登山が楽しめるのがいいところのようです。私は一度は行かないとと思いながら行かずじまいです。
Commented by mido811 at 2008-02-25 23:02
ノリさんへ
ポスターとういうのは南海電車のですか?
南海電車のは仁王杉のあたりではないかと思いますが・・・
南海電車に乗ってましたがノリさんの職場は沿線ぞいなんですか?
金剛山は一度行かれるといいですよ。
身近に雪が楽しめます。


<< 雨男、金剛山を巡る。-1 雨男、綿向山で日焼けする?-終 >>