風邪から脱出しました。
f0073587_0582911.jpg

先週末から軽い風邪のアタックを受けつつ、何とか耐えておりましたが
月曜日にジョギングした後、関節が傷み体温が急上昇、とうとうウィルスに襲われ
水曜日と木曜日の2日間会社を休むハメになりました。
皆様お気をつけ下さいませ!
ちなみにインフルエンザであれば偉い人の通達で二次感染予防として会社に出社するなと
いわれてましたので、密かにそうであれば・・・とチョット期待していましたが幸か不幸か
単なる風邪でした。

病状としては高熱ぐらいでしたので、暇つぶしに予め買っていた”あさのあつこ”著
「バッテリー全6巻」を読むうちにハマッテしまい現在5巻目を読破中です。
以前、NHKのクローズアップ現代で大人の女性に人気とは聞いておりましたが
これ程、読んで良い意味での緊張感を得られるとは思ってもみませんでした。
映画にもなっているようですが、読んでる方が次の展開はどうなるんだろう?
と思わず手に汗してしまうような早い展開なので飽きることはありません。
普段l怠惰になりがちな気持ちを凛とさせてくれる一冊だと思います。
お陰で風邪で苦しむことなく気を晴らしてくれました。
それと、コミック本の”岳”を2巻を読みましたが、こちらは想像しているのと
やや違っていたので今一かなって感じでしょうか。

今日からジョギングも再開し通常生活に戻りました。
読書もいいんですが健康でいるのが、やっぱり何よりです。

■第九の放送
 N響の第九はNHK-FM放送で生中継されます。
 12/23 サンデークラシックワイド  14:00-18:00

 第九ひろしま
 12/23 RCC中国放送ラジオ 1350KHZ 19:00-20:00
[PR]
by mido811 | 2007-12-16 01:00 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by まさぽん at 2007-12-16 15:56 x
私も11月の中旬にひいた風邪で40℃オーバーを記録しましたが、医院でレントゲンやら鼻グリグリ検査をされた末、単なる風邪と診断されました。加えてそれが未だに完治していないという情けない状態です。
midoさんもなにかと気忙しい年の瀬、どうぞお大事になさってください。
23日に生中継あるんですかー。
1万人のTV放送もある日なのに、突然とある第九の助っ人に行くことになって終日リハとなってしまいました。
どうやって聞こうか、観ようか、と悩んでいます。
Commented at 2007-12-16 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori-126 at 2007-12-16 20:44
 高い熱がでて大変でしたね。インフルエンザが流行しています。大人で高い熱がでるのは、今の時期ならインフルエンザの可能性が高いと思いますが、検査で出ない時は否定もできないので悩みます。
 私が子どもの頃には、漫画の本は買ってもらえなかったので、病気の時に、貸本屋で漫画を借りられるのが楽しみでした。
Commented by mido811 at 2007-12-18 01:34
まさぽんへ
第九の助っ人ですか?今年はもう第九三昧ですね、来年が怖い~。
病の方は順調に回復しておりますが、インフルエンザの検査で
鼻にこよりのようなものを入れてグリグリされたけど、もうこりごりですわ!

さて、12/23のFM中継ですが、時間的には17:00過ぎかと・・・
今や留守録の時代ですよ~。タイマーセット、セット、セット!!
Commented by mido811 at 2007-12-18 01:41
ノリさんへ
コメント見て固まりました!(汗)
やっぱりインフルエンザ?・・・いや、大丈夫です。ぴんぴんしてますからって、そういう問題では無いですね。

貸本屋とは懐かしいですね。
私も近所に貸本屋さんがあり、マンガ本を借りた覚えがあります。
今でいうマンガ喫茶ですか?
お手頃価格でマンガが読める時代で良かった!当時はマンガでも高かったですからね。
Commented by Blanc_Loup at 2007-12-18 18:38
第九がんばってくださいね~。
応援してますよ。風邪を召されないよう頑張ってくださいね。
Commented by an-chie at 2008-01-28 23:15
はじめまして。おじゃまします。
今日、わたしもバッテリー全六巻を読み終えました。
本当に素敵な作品で、今は感動の余韻に浸ってます。
最終巻は、読み進めたいけど勿体無くて・・・の葛藤でした(笑
Commented by mido811 at 2008-02-03 12:48
an-chieさんへ
レスが遅くなりゴメンナサイです!
”バッテリー”全巻制覇おめでとうございます。
良いでしょう!良いでしょう!読むウチに青春まっただ中に身を置く感じで
純真な気持ちを甦らせてくれると言うか?何というか?・・・・
普段にない違った感動ですよね。モッタイナイって分かるな~。
今度はTVドラマになるようですが、やはり自分の感じ方ができる本の方が好きですね。

また遊びに来て下さい。こちらもリンクさせていただきま~す。


<< 今日は第九三昧で野点気分! 「第九」は続くよ~いつもでも~ >>