大型ザック選ぶには、先ず店員から
登山道具購入計画の続きです。
先ずは大型ザックの検討に入っております。
今回はモノをいきなり見るのでなくショップの店員の対応を吟味し
ショップを限定したうえで購入しようと算段している。

対象は大阪駅前ビルにある3社。
①コージ○ ②ロッ○ ③I○S
①は見た目オシャレで若い女性をターゲットにしている感じだが、商売商売って感じ。
②はマニアックな人達が集う感じであるが、実は若い女性が多いのには驚いた。
③は品数も豊富だし、気さくな感じなんだけど垢抜けしない感じ。

ザックの候補はグレゴリ、ドイター、ミレーあたりだが、
安さで言うと③②①、店員の対応度で言うと②③①になる。
実は、今日も②に立ち寄りドイターとミレーを担ぎ比較しようとしたら
ザックの調整をわざわざしてくれ姿見まで持ってきてくれたのには有り難かった。
但し、グレゴリを置いてないのがちょと痛い。

番外だが、ギャレ大阪にあるA&F(グレゴリ)ショップのお姉さんにも
好感が持てる。というのも、友達みたいに話しかけたら、タメ口で話してくれ
素の会話から”グレゴリ”は素敵なブランドというのが伝わってきたから・・・
だからグレゴリにするんだったら、ギャレ大阪で買おうと思っている。

ヨッしゃ!明日は、I○Sに行って担がしてもろう。あ~楽し!!
[PR]
by mido811 | 2007-09-04 01:16 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by nori-126 at 2007-09-04 23:52
登山用品の店に行くとわくわくしますね。お菓子屋に行ったこどものように。(子どもは店のお姉さんに好感を持ちませんが)
 私が、最後に買い物に行ったのは、7年前に家族でmidoさんの書かれた③の店に行ったのですが、そのときのスイス旅行で撮ったのが、私のブログのトップにあるマッターホルンの写真です。登山やスキーの用具は、高くつくと思うですが、何度でも使うと元は取れますよ。
 
Commented by まさぽん at 2007-09-04 23:57 x
あれっ? I○Sってまだ駅前ビルにあったんでしたっけ?
中崎町で新店がオープンしたので、移転とばかり思っていたのですが・・・
あそこはアウトレット店か何かだったのかなぁ。
Commented by mido811 at 2007-09-05 00:45
noriさん、すごい!マッターホルンっすか。
登山用品に限らず、買いたいものを見ているだけでワクワクしますよね。
私だけでなく子供だって、お姉さんに好感持ちますって・・多分。

登山用品って結構保ちが良いと言うか、みんな大事にしてるからだと思います。ウチの奥方なんか介護ヘルパ~しているんですけど、動きやすい
というので登山用のパンツとTシャツを着てガンガッテます。
Commented by mido811 at 2007-09-05 00:47
まさぽん、まいど~!
中崎町にもあるの?
日本橋にあったI○Iは無くなった見たいやけど・・


<< ショック! グレちゃんが・・・ 気になることばかり >>