人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生中一つ~!
昨日から地元”高槻まつり”が開催されている。
はっきり言って、今まで祭りに行ったことがない。
自分でも不思議だが、珍しく奥方に祭りへ行こうと誘っている。
何でかな?
多分、飲みたかったんだろう・・・・・と自己分析。

夕方5時にはジョギングを終え、喉はガラガラ。
水分補給と言うよりは生ビールの一口目が頭に浮かんできた。
あ~もうたまらん!
祭り気分で、たまにはビールもええやろ、ということで
奥方様をお誘いし、ちゃっかり阪急高槻駅側の”五人囃子”で焼き鳥をつまみに
お姉さんに「生中一つ」と笑顔で頼む私。
結局、生中2ハイをいただきほろ酔いで気分で帰宅いたしました。
この後は腹筋して気だるい感じで寝るだけ。極楽極楽っと。

生中一つ~!_f0073587_2254149.jpg
市役所前のメイン会場。ほこ天で人だらけ。
生中一つ~!_f0073587_22542760.jpg
JR高槻駅南側ではサンスターの皆様が阿波踊りを・・・
生中一つ~!_f0073587_2254352.jpg
JR高槻駅北川のバス停。明日から普段通りになるのか・・・

by mido811 | 2007-08-05 23:00 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by usausa0917 at 2007-08-06 20:36
高槻でこんなに大きなお祭りがあったんですね!
ジョギングの後のビール、さぞ美味しかったでしょうね~^^
usausaは金剛山の山頂で飲んだ缶ビールが最近飲んだビールで1番の味でした。
やっぱ動いた後のビールは格別です^^
Commented by mido811 at 2007-08-08 00:02
usausaさん、こんばんは。
高槻祭りは毎年行われていますが、これだけの人がいるとはジモティーの私も知りませんでした。
発汗の後の一杯はさすがに最高ですね。
思わず勘定は私が払ってしまった。ちょい失敗!
山でのビールは格別ですが、よくまわりませんか?
リンクしているビスタ~リさんも山で必ずビール飲んでますよ。
Commented by usausa0917 at 2007-08-08 23:52
リンクのビスタ~リさんの所に行ってきました!
ビール好き、山好き、そして同じ女性で年齢も近いかもって事で親近感沸きました^^

確かに山でのビールはまわりますね。
でも我慢したら登山の楽しみの1つが減っちゃう気がして、、、(^^;
Commented by mido811 at 2007-08-13 00:54
おっと!ビスタ~リさんとこへ行かれましたか。
彼女に遭った事はないのですが、何か惹かれるものがある人なんですよね。
山でのビールは最高ですが、ほどほどにね!


<< 只今、帰ってまいりました。 NHK さわやか自然百景 >>