人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近はまってるラジオ番組
最近はまってるラジオ番組_f0073587_093922.jpg

↑両脇にある歩道がMyジョギングコース


最近、はまっているラジオ番組がある。
一つは、FM-COCOLOの「南港MUSIC ENTERTAIMENT」(sun 17:00~)
DJは関西屈指の音楽評論家”上柴とおる”先生。
内容は70'、80’年代のロックを中心にこてこての大阪弁で語る上柴先生の
ワールドにはまってしまう。
だから、この時間はトイレ掃除で便器の中を洗う時に聞くようにしている。
変なもの触ったらどうしようという緊張を和らげる効果があるので・・・??

もう一つ、こちらは最近欠かさず聞いてリクエストまでしている。
ラジオ関西「名曲ラジオアワー」(sun 19:00~)だ。
元ラジオ関西のアナウンサーだった三浦・加藤コンビが往年の洋楽を
ジャンルを問わず聞かせる番組だ。
ラジオ関西ということもあって膨大なリソースを保有し、また音楽選曲も玄人好みだ。
リスナーもコアなリスナーばかりでリクエスト曲も半端でなく、これ程レベルの高い
ラジオの音楽番組は最近お目にかかれないような気がする。

今日も番組終了と同時にジョギングに出掛けた。
by mido811 | 2007-07-09 00:13 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by koji at 2007-07-10 22:20 x
こんばんわ。近くにいいジョギングコースがあっていいですね。私も30代後半になってきてちょっとは健康に気をつけようと毎週土曜日プールに通ってます。ぜんぜんうまくならないですけどね・・・
またうちのブログにも書き込みしてくださいね
Commented by mido811 at 2007-07-12 00:03
kojiさん、こんばんは、
プールへ通われてるんですね。いいことですよ!
20代で無理すると30代でつけとして体が傷んできますから
精進されることをお勧めします。というか40代なるとお腹の脂肪は
簡単には消えてくれませんわー・・・・・
10kg肥えるのは1Wでできますけど10kg落とすとなると数ヶ月掛かります。
Commented by 南港はん♪ at 2007-07-28 21:59 x
番組が便所掃除のお供とは。。。喜んでええのやら嘆くべきなんやらようわかりまへんが、60年代の比重も大きいのでそのへんどうぞよろしゅうに♪それに大阪弁=こてこてっちゅうわけやおまへんので。結構さらりとしてるかな、と思うんでっけどねえ。。。(他地方出身のお方はどうしても大阪弁そのものがこてこてやという思い込みをお持ちのようでんなぁ~)。
Commented by mido811 at 2007-07-29 10:22
南港はん!毎度おおきに。
たまにウチは80年代中心や言うてお怒りの様子が目に浮かぶんですけど。それから便所掃除チャいます。掃除力を身につけているのでございますが、この番組のノリと選曲が非常に相性がよろしく、癖になっております。私にしたらCOCOLOで70/80年代を聞き、その後ラジ関で50/60年代を聞けるという幸せ?絶頂感?至福の日曜日を味わっているのでございます。


<< 人間ドック入り 富士山へのアクセス >>