富士山へのアクセス
f0073587_2326167.jpg


















死ぬまでに一度は登りたいと思ってた富士山登山を実行することになりました。
ツアーも手軽でエエナーと思いながらも、内容が何かせわしないと感じたので
今回は須走口から山小屋(大陽館)一泊の計画です。

須走登山口へ行くにはとりあえずJR御殿場駅を目指します。
アクセスとしては新幹線+路線バスまたは、高速バス+路線バスがあるんですが乗り場が
家から近いのと旅費は高速バス利用が断然お得、でも22:15に名神高槻→御殿場07:15着
ですし、長距離バスなんて最近乗ったこと無いので体力的に持つか心配。
ホンマ、どうしょうかな~???
[PR]
by mido811 | 2007-07-07 23:47 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by nori-126 at 2007-07-08 21:35
 富士山登山ですか?いいですね。私も一度は登ってみたいと思っていたのですが、いまさら体力がないのと、高山病も少し心配です。若い頃は3000mでも体調は変わらないと思っていたのに、4年前にバスで乗鞍岳に登った時は、しんどくて高い山のせいかと思いました。余裕を持って登られるように計画を立てられることをお勧めします。
Commented by mido811 at 2007-07-09 00:22
noriさん、こんばんは。
やはり、高山病がやはり心配ですね。腹式呼吸が対策になるようですが
普段から腹式呼吸なんかしてませんので、心肺能力を高めればと思い
ダイエットも兼ねジョギングを始めてます。
現地に行って頂上を極められないのは悔しいですからね。


<< 最近はまってるラジオ番組 南港でJAZZ >>