GW時間はあれど金はなし-1
一応、今日からGWと言っても5/1.2は出社ですが・・・
表題の通り、金のないビンボー人のGWということで初日は
いつものポンポン山へカタクリ視察と題し登って参りました。
もちろん、食料は自作弁当持参でのケチケチ作戦で!

カタクりは終焉を迎え僅かながら痕跡を残すのみでした。
また、本山寺周辺は緑に覆われ、遅咲きのボタン桜が満開で色鮮やかです。

f0073587_056539.jpg
↑終焉を迎えたカタクリ
f0073587_057523.jpg
↑雷雨で頂上から見える稜線がくっきりと
f0073587_0571450.jpg
↑本山寺周辺は緑に覆われる。
f0073587_0572661.jpg
↑本山寺駐車場にあるボタン桜が満開に。
[PR]
by mido811 | 2007-04-28 23:45 | ポンポン山 | Comments(4)
Commented by nori at 2007-04-29 11:52 x
新緑が映えてきれいな写真ですね。いつも楽しませていただいてます。
可憐な花のアップがいいですね。私もマクロレンズを買いたくなりました。
Commented by kanworks at 2007-04-30 08:51
私も金がない^^;です。
Commented by mido811 at 2007-05-01 01:47
noriさん、お久しぶりです。
ガーデニングをされてらっしゃるんですね。花は好きなんですが
知識がなくうまく育られなくって・・・

ぼたん桜は今が見頃のようですね。
丁度、桜の木の下でお爺さんが一人でワンカップ片手に
花見をされていました。これぞ連休の過ごし方かも?
Commented by mido811 at 2007-05-01 01:51
kanさん、本気で言ってますか?
私なんかお金があったら臥龍とか八幡へ行くのに!
皆さんが羨ましい!


<< GW時間はあれど金はなし-2 ... 神戸勤務時代の仲間達 >>