Essence et gout(エッソンス・エ・グー)
4/14(土)夕方から高槻北部天神にあるフランス料理店Essence et gout(エッソンス・エ・グー)で
さっちゃんと奥方同伴で会食です。

久々?と言っても4~5年ぶりの再会なので話すことがいっぱい!
最初、どこから話せばと思っていたけど、そんなん考える方が野暮でした。
時間の経過とともにワインがあっと言う間に2本空っぽになりました。
ワインとチーズは只今勉強中という”さっちゃん”にお任せでしたが
お陰で料理もワインもお話も大変美味しゅうございました。

ディナーコース:前菜~メインディッシュ~デザート
f0073587_15122895.jpg

f0073587_1512513.jpgf0073587_15131011.jpg


f0073587_15143575.jpgf0073587_1516439.jpg


f0073587_15165158.jpg

f0073587_15185147.jpg

f0073587_15192081.jpgf0073587_15193870.jpg


f0073587_15201532.jpg

f0073587_15202866.jpg

[PR]
by mido811 | 2007-04-15 15:23 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by 326 at 2007-04-17 07:17 x
おぉぉ~、それはソシアンドマレのセカンドラベルワイン「ラ・ドモワゼル・ソシアンドマレ」ですね~♪
美味しかったでしょうねぇ♪
結婚して以来、ワインを飲んでません。
あれだけ毎晩飲んでたのになぁ。。。
押入れの奥の秘蔵ワインをそろそろ飲みたい気分です☆
Commented by さっちゃん at 2007-04-18 00:25 x
先日は楽しいひとときをありがとうございました♪
楽しい時間って、なんであんなに早く経つのでしょうか(^^;)
また、何かの機会に、イエロ-ちゃんともご一緒できたら嬉しいです☆

326さんがお書きの通り、ソシアンド・マレのセカンド、とっても美味しかった
ですね~(*^^*)確かに「憂いをはらう」ワインでした!
今度はワイン&チ-ズ持参で、MIDO家に突撃するかも?ウヒヒッ♪

本当に楽しい時間をありがとうございました!
奥方様にも宜しくお伝え下さいませ☆

Commented by mido811 at 2007-04-18 00:43
326さん、こんばんは。
写真を見ただけで銘柄が分かるとは驚きです。
と言っても、私はそれが正解かどうかも分からないので何とも
申し上げようがありませんが・・・ただ、ただ美味しかったです。

ところで、ワインを封印されておられるようですが・・・
何か?何か?
Commented by mido811 at 2007-04-18 00:47
さっちゃん、先日は本当に有り難う。
久しぶりのマシンガントーク炸裂!楽しかったです。
まさか、あなたがセレクトしたワインとチーズで乾杯するとは
思ってもなかったです。これも時間の経過でしょうが・・・

今日も奥方がイチジクでなくパインのドライフルーツを買ってたので
家にある安物ワインで一杯やってました。会社が早く引けるようでしたら
ご連絡下さい。北浜へ行きましょう!
Commented by 326 at 2007-04-24 07:38 x
ワインの封印というか、アルコールすべて封印という状態です。
相方が看護師で、重症患者のほとんどが酒飲みだから止めなさいと言われ泣く泣く。。。
会社の飲み会の席でしかお酒飲んでません。
鹿児島での会社の飲み会といえばビールの後は芋焼酎という定番ですから、
ワインはなかなか。。。
以前は毎晩ワイン飲んでましたし、2ヶ月に1回ペースで自宅に20人ほど集めて
ワイン選んで料理作って、盛大にワイン会を開催してたんですよ☆
職場がホテルなので、口の肥えた連中が多いので大変でしたが、地元の酒屋はもちろん、
1時間離れた鹿児島市からも酒屋さんが参加するほど本格的でかつ楽しいワイン会でした♪


<< MINK OIL カタクリが咲き始めました。 >>