お家でのんびり
f0073587_23161162.jpg

昨日の酒が残っているのか?それとも食中たりか?
(しょうこう酒、古酒、ビールをチャンポン)
原因不明のまま午前中は腹痛と頭痛とで全く動けないでいた。
雨降ってるしええか、と寝入るのであ~る。極楽、極楽。

先週の「綿向山」で雪山の楽しさを知っちゃったから大変。
あの悦が忘れられず次回目指す山を物色中です。
先日の「八甲田山」のように危険が伴う雪山ですが
天候が良ければ、登った者だけが味わえる絶景が味わえるのでございます。

絶景だけじゃないけど・・・
山に登るのは一つに目標を設定してやり抜く
だけの気力が今の自分にあるかを試しているようなところがあって
私にとってはゲームになっているかも?
「これが楽しいんだな」って誰に説明しているんだろう?
知人で毎週末に”自分の勘とかバイオリズムを知るために場外馬券を
何も考えず買っている奴がいるが、それとよく似たもんかなー。
行くところを決めて来週には行ってきや~すデス!
[PR]
by mido811 | 2007-02-17 23:20 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by hiropan0211 at 2007-02-18 00:20
あの〜!
ちょっと危ないので釘を刺しとこうかと。。。。
あまり人の事は言えんけど
初心者の冬山単独はたいへん危険です。
いくら低い山だろうと人がたくさん登っていようと
雪が積もってるかぎり冬山なんです。
晴れてれば大丈夫と思うでしょうが冬の山の天気は10分もあれば急変します。
やはり!
冬山を楽しむなら上級者の同行をお願いした方が良い選択だと思います。
前回の山のときもコメント残そうかと思いましたが気を悪くさせてはと思いしませんでしたが
冬山は一回の失敗で命まで持って行かれますからやはりコメント入れる事にしました。
これからの残雪期はもっとも天候と雪崩に気をつけないといけないので慎重にお願いしますね!
もちろん!雪山の楽しさは良く知ってますからドンドン行って欲しいのですが単独行はまだ早いと思います。
Commented by mido811 at 2007-02-18 22:27
ヒロパンさん、こんばんは。
注意・指導をうけちゃいましたね。
雪山の怖さ知らずでしたね、仰る通りだと思います。
暫くは雪が無いところを選んで行こうと思います。そろそろ花の季節ですしね。また色々教えて下さい!
Commented by hiropan0211 at 2007-02-19 22:36
どうも!m(_ _)m
私が人の事を言える立場ではないのですが
冬山で怖い目に何度もあっているから慎重に行動して欲しいのです。
私が行っている冬山は雪の降らないシーズンに何度も下見をしたところしか行ってません。
それでも雪の降り方や気候の変動で危険なことも時々あります。
こんな時、経験者がいれば適切な対処が出来ると思ってます。
私がmidoさんの近くに住んでいればご一緒して雪山の楽しさをお見せできるのですが。。。。
とにかく今年の冬は異常ですからこれから春まで雪崩の危険が増えると思います。(去年は多すぎて危険でしたが。。。)
花の季節と言えば!
そちらでは節分草やユキワリイチゲや福寿草で有名なところはないのですか?
こちらは節分草が今、賑わってますよ!(kanさんも撮りに行ってたし!)
Commented by mido811 at 2007-02-20 01:19
ヒロパンさん、お気持ちは十分理解しているつもりですのでご安心を!
といいつつ、今日聞いた話ですと滋賀県や奈良県の山から雪が消えた
ということです。明日は3月下旬の気温とか?どうなってるんでしょうね?

我が町のポンポン山の福寿草も早々咲き出したそうですので
覗いてきたいと思ってます。


<< 月曜日というのに・・・ いただきました! チョコ、チョコ >>