”おでん”が恋しくて
f0073587_2330467.jpg

1/30社内の会話から季節柄”おでん”が話題となった。
友達から聞いたとして肥後橋にある「えんま屋」という店がクローズアップされ
Webで検索する。だが、なかなかヒットしない。
こうなったら意地でもヒットさせるぞ!と思うのが人間の性。
検索文字を駆使してようやくヒット、ヒットしたら直ぐにでも行ってみたくなる。衝動的に・・
一人がTELしはじめ席があるかを確かめている。仕事以上に素晴らしい連携!

というわけで、既に21:00というのに「えんま屋」さんへ行くことに・・・
まず、一品¥100とリーズナブル価格に驚き、それだけでなく旨い!出汁は関西風
特に”じゃがいも”は溶ける寸前の状態で口に入れるとホクホク。
締めにスープをかけて食べる焼きオニギリを注文するが既に売り切れ。
やはり人気が高く、直ぐ売り切れるようだ。次回は仕事を切り上げて
熱燗と食ってみたい。
[PR]
by mido811 | 2007-02-01 23:27 | ひとりごと | Comments(9)
Commented by lomolife at 2007-02-02 00:53
仕事以上に素晴らしい連帯! 笑!
焼きオニギリ残念でした~。リベンジしてください!^^
わたしも明日ここにゆきます♪

またごいっしょさせてくださいね~。^^
Commented by kojikoji0126 at 2007-02-02 21:44
おでんおいしそうですね。今度つれてってください
Commented by とらちゃん at 2007-02-02 23:16 x
まだとらチャン学生の頃確か夜中前.屋台のおでん屋がきてたような?ラーメンやったかなぁ?最近はコンビニでも買えるようになりましたね。
Commented by mido811 at 2007-02-03 01:07
lomoさん!すごい連帯でしょ。仕事以外は・・・
今度、うちのアイドルお姉さんと一緒に行きましょうか?
Commented by mido811 at 2007-02-03 01:09
kojikojiさん、冬は”おでん”しょっ!
Commented by mido811 at 2007-02-03 01:10
とらちゃん、京都にも美味しいおでん屋さんは一杯あるよ!
探してみて。
Commented by ぷちこ at 2007-02-04 11:55 x
あつあつおでんに冷たいビール!いや~美味しそうです(^ ^)v midoさん、ぜひ「おでん屋さん」or「旨い居酒屋さん」のお誘いおまちしてまーす(^ ^)/~
Commented by mido811 at 2007-02-04 22:25
ぷちこさん、お久しぶりです!
先日は我が儘をいいましてゴメンね。

「おでん」とか「居酒屋」とか”おっちゃん臭い”とこで良かったら・・
Commented by ぷちこ at 2007-02-10 19:02 x
“おっちゃん臭い”とこ、わりと好きかも(^m^)。私、一人で立ち飲み行ったり、夏には阪急百貨店近くとか紀伊国屋前とかで出てる、サントリーの「生ビール」飲めるとこ(わかります?)で、陽の高いうちからビール飲んじゃったりしますから(笑)
ところで、A子さんが『京都でお花見プラン』を考えてくださいました!まだ先のことで予定は立てにくいかと思いますが、楽しそうなプランですので覗きにきてくださいませ♪回覧板はぷちこブログ「友ちょこ、ください」のコメントに書いてくださってます。よろしくです(^o^)♪


<< HAPPY BIRTHDAY  大阪ミナミをぶらぶらと・・・ >>