大阪ミナミをぶらぶらと・・・
f0073587_2392326.jpg

早朝、娘の着付けのため美容院と阪急高槻市駅間を送迎。
帰宅するなり奥方様とババ様のお供で国立文楽劇場へ向かう。
実は娘が所属する大学サークルが文楽劇場に出演し長唄を披露するのだが、どうも
小唄とか長唄とか舞踊とかね~??・・・・苦手。

娘の出番が終わるなり近所の「黒門市場」へ行き、大穴子のてんぷらを買い求め
千日前へ移動。吉本NGKを抜けたところで「金龍ラーメン」の看板を発見し
ひとまず腹ごしらえとなった。金龍ではトッピングのキムチ、ニラ、ニンニク
そして、ご飯が食い放題なのでキムチでご飯を食べたあとラーメンを
すする。程良く体が温まったところで向かいの「たこ焼き座」を見るなりババ様が
「私、たこ焼き食べたいわー」の一言、続けて奥方様も「私も久しぶりに食べた~い」
と雄叫びを・・・「こいつら、どんな胃袋してんねん?」と私。恐るべし!!

粉もんで腹が膨張しえづきながら地下鉄で梅田へUターン。
梅田では阪急へお茶葉を買うつもりで立ち寄るが、お茶菓子も必要ということになり
中田屋/金沢のきんつばと阿砂利餅/京都を買い、ついでに”まめ狸”のいなり寿司(ワサビ入り)
と珍しかったので「クジラの竜田揚げ」を購入。
さあ、これで帰れると思ったら、「喉が乾かへん?」と奥方様が発するとババ様が
「そしたら大丸の27Fでお茶しようか!」とまってましたとばかりの返答。
エー、お茶やったら自動販売機で・・・と言える空気でもなく素直に従う私。(悲)

まっ、ここまでしておけば当面自由にできるであろう?・・・と期待したい。
f0073587_2394783.jpg

f0073587_2310651.jpg

f0073587_23103430.jpg

[PR]
by mido811 | 2007-01-28 23:24 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by とらちゃん at 2007-01-29 15:35 x
お疲れ様でした。今若いのと オサボリ中です。
いいですな・グルメ。グルメの好きなとらちゃんも仲間にいれてほしかったぁー。
ラーメン金龍でしたっけ?とらチャンが学生の時.かよってましたが味がかわったと言うか落ちた気がします
Commented by nori-126 at 2007-01-29 23:37
midoさん 私が先日文楽を見に行った国立文楽劇場ですね。ほほえましい家族サービスが目に浮かびます。
Commented by mido811 at 2007-02-02 00:01
とらちゃん、さぼったらあかんやん!
久しぶりに食べたけど、言うとおり味は落ちたね。
有名になるとどうしてもね~。
Commented by mido811 at 2007-02-02 00:03
noriさん、こんばんは。
そう言えば、先日noriさんも行かれてましたね。
観客も着物を召したご婦人が多く、拡張の高さに緊張しておりました。
やはり私は”たこ焼き”食べる方が・・・


<< ”おでん”が恋しくて ダダダダイエット・ゴー・ゴー >>