人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダダダダイエット・ゴー・ゴー
元々太りやすい体質なのに禁煙以降、食べるものがそのまま
身に付くという状況を断ち切るべく本日はお気に入りコースを
Walkingと相成りました。

お気に入りコースとは自宅から芥川に沿ってJR高槻へ
JR高槻からは天神さん(上宮天満宮)を経由して名神高速を
越えて自宅へ戻る約7kの行程。
天気は上々、摂津峡の途中にある天然温泉は今日も賑わっている。
今年は暖冬のせいか?河川の水位が低い。
人気者の”カワセミ”の姿を今年は見かけないな~。
代わりに”真鴨”軍団や鷺があちこちに浮かんでいる。まるで自然の鳥園だ。
散策道は犬と散歩する人達、河川ではお孫さんと釣りを楽しむ姿が微笑ましい。
足の痛みも感じず、あっという間に芥川町の古い街並みに入りJR高槻駅に到着。
JRから急な坂を上って”天神さん”へ・・・。
2月には天神祭りで賑わうのだが、今日は誰も居らず寂しい限り。
ここからはなが~いなが~い登り坂となって一気に汗を掻くのだ。
飲んで帰った時、酔い冷ましには最高だわ。
名神高速の橋を渡れば「いかりスーパー」があって芝谷中学を通って帰宅。
3時間のダイエットWalkingでした。

では、本日のコースをダイジェストでどうぞ!
ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_23404815.jpg

ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_2341962.jpg

ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_23412436.jpg






ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_2344024.jpg

ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_23451825.jpg
ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_23453742.jpg

ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_23461159.jpg

ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_234781.jpg
ダダダダイエット・ゴー・ゴー_f0073587_23471622.jpg

by mido811 | 2007-01-27 22:49 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by lomolife at 2007-01-28 00:46
こんばんは☆゛
お散歩いいですねー。^^
気持ちいいわダイエットだわで一石二鳥ですねぇ♪
二枚目が特にすきです!
やばいなと思ったら、わたしもお散歩コースしますよ♪
目的のない散歩でも、ウインドーショッピングでも、いつの間にか
すんごい歩いてて、だいぶ効果ありますよね~。
とはいえ、楽しいから歩くわけで、ついでに痩せ効果がついてくるって
感じですけどね。^^;

お散歩日和のよい一日だったようですね*
Commented by さっちゃん at 2007-01-28 01:37 x
MIDOさん、まいど、ご無沙汰しております☆
いやぁ、とっても耳の痛い“ダイエット”という文字にト胸をドキュンと
打ち抜かれました(苦笑)
ウォ-キング繋がりで言うと、今日、清荒神さんへお礼参りに行って
きました。今日は歩くのにピッタリな良いお日和でしたね。
駅からの参道をプラプラ歩くのは、なかなか楽しかったです☆

そうそう、例の厚揚げ、食べました!ホント美味しかったです。
あのお店の薄上げは食べたことがあったのですが、私、以前は
あまり厚揚げが好きじゃなくて、食べてなかったんです。
もう、しっかり厚揚げの美味しさがわかる大人になりました(アハハ)
あそこ、おばちゃんはいい人ですよ~。調理の仕方とかも教えてくれ
はるし♪
新年会ならぬ、顔見せ会、是非やりましょう!ミセスさんも是非!!
Commented by mido811 at 2007-01-28 02:49
lomoさんにはダイエットは無縁でしょう!!
私の方は冗談抜きでヤバイ状態なんですヨ。
でもね、歩くと普段見えないものや気づかない事とかが発見できて
ダイエットと両方楽しめるので結構好きなんですよ。途中、お茶
したりして何してのか分からない時もありますが・・・。

ところで、2枚目の写真をお褒めいただき有り難うございます。実は、
一番気に入ってたのでうれしいな~。実際、芝ワン可愛かったですよー。
Commented by mido811 at 2007-01-28 02:59
さっちゃん、まいど!
清荒神に御礼って?エエエッ出産?・・・ってことはないよな。
(どつかれそう)
厚揚げいけるでしょ!
美味しいものが分かる年代になりましたか?単純に美味しいのが
本当の美味しさでっせ。

さて、とらチャンと以前話してたんやけど新年会やりましょう。
そこで業務連絡、さっちゃんの携帯が分からなくなっておりますので
一度my携帯へTELくだはい。スンマホン!
Commented by とらちゃん at 2007-01-28 23:24 x
とら です 職場で色々発生し予定がマルツブレの今日この頃ですわ。(*_*)2月には落ち着くのではないかと思います。
とらは仕事帰りは阪急高槻市からトラチャンHouseまで徒歩で帰る日を決めボチボチ実行しております。今はバス通りをこなしてますが。いい(汗)でますよ。朝はバスで駅直行なんですが。
Commented by mido811 at 2007-01-29 23:31
とらちゃん、ヤルー!
どうせやるんだったらオタッキー通りが・・・


<< 大阪ミナミをぶらぶらと・・・ 3代目ポケットラジオ >>