人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の芥川散策
久々の芥川散策_f0073587_103263.jpg


今週はあっという間に終わり束の間の休息といったところです。
早朝より散髪して帰宅後はトイレ掃除です。
エーッ!と驚かれるなかれ。時間つぶしに読んだ「三日で運が
よくなる ”掃除力”」という本に感化され昨年12月より続けているのだ。

トイレ掃除については、いろんな番組で取り上げられていたので
興味半分にやりだしたのでありますが、当然、素手で・・
素手で掃除することに最初はかなり自分との葛藤がありましたが
便器に一度手を突っ込んでしまうと開き直りというか諦めというか
心地よいサバサバ感があり、以後決めたわけではないのですが
週末は、自らバケツとタワシを持ってトイレにこもり便器、床、タイル
と格闘する日々なのだ。

そんなこともあり最近は山へ行く機会を逸しておりやす。
ヒロパンさんのようにスノーシューで大山に行ってみたいよ~!
今日は、正月で身に付いたものを燃焼させるため久々に芥川を散策。
例年通りの水鳥たちを見ながら歩きつつ、日が延びたせいか季節の変化を
感じ取ることができた。
暖冬にはかわりはないけど・・・。
by mido811 | 2007-01-13 22:21 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by kanworks at 2007-01-15 17:01
掃除ですか・・・職場ではしますが、実は自宅ではしないので・・・^^;
きれいな空だなぁ~
Commented by とらちゃん at 2007-01-16 22:20 x
とらは
最近では近くのスパー銭湯でいいのだろうか?に行ってセツキョウ等々を露天風呂から眺めたぐらいですわぁ。一度歩いてみようかな。
Commented by hiropan0211 at 2007-01-16 22:25
ははは。。。
次の大山の予定日は2月の三連休です。
来られるなら早めに言ってください。
貸し出し用のスノーシューがひとつしかないので。。。。( ̄▽ ̄;)
Commented by mido811 at 2007-01-17 00:37
Kanさん、こんばんは。
職場でトイレ掃除ですか?
確か広島に「掃除で運気を良くする会」というのがあるらしいです。
この前、ホームテレビの特集で放送してました。
Commented by mido811 at 2007-01-17 00:39
とらちゃん、毎度!
芥川の散策道を一回りして摂津峡のスーパー銭湯ってどう?
けっこう良い汗かけるよ!
Commented by mido811 at 2007-01-17 00:42
ヒロパンさん、早速のお誘い有り難うございます。
2月連休って??2/11・12ですか?
御連絡します。


<< 絶品”厚あげ” 宵宮えびす >>